※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
妊娠・出産

名前に「せ」の漢字はありますか?「みなと」「みなせ」は女の子に違和感ありますか?ジェンダーレスな名前を考えています。

名付けについて悩んでいます。

せ という読み方ができる漢字についてみなさま思いつくものありませんでしょうか…!

また、「みなと」「みなせ」は女の子でも違和感ありませんか??
ジェンダーレスな名前をつけたいと考えておりまして…🥺

コメント

ぴぴ

千、世、瀬の他に
清でせと読ませてる子を見たことあります👀

個人的にはどちらも男の子なイメージです💦

ぐーすか

みなと
まわりにいる子が全員男の子なので男の子イメージ強いです!
みなせ
私は女の子ありだなって思います!上品な感じがします☺️

あちゅぴよ🐣

私も男の子のイメージです💦

Suu🐻‍❄️🪐

みなとは男の子っぽいかな?
と思いますが、みなせは
女の子でも違和感ないです✨

はじめてのママリ🔰

全然おかしくないと思います☺️
あきら、いくみ、ゆうき、かおる、いおり、あやせ、などは両方会ったことありますし、単純に格好良いなー!って思います✨

はじめてのママリ🔰

世と瀬ぐらいしか思いつかないですが、検索してみると星がでてきました☺️
似ているお名前「ななせ 」などの漢字例などが参考になりそうですね!
どちらのお名前もとてもかわいいですが、みなとちゃんは「と」で終わるのがどちらかというと男の子っぽく聞こえるかなーと思いました。

ママリ

ジェンダーレスなお名前良いと思います!
みなとちゃんも、みなせちゃんも私は違和感ないです!

昔、ご両親のお名前が同じ方に出会ったことがありましたけど、同じ名前の異性に出会うなんてなんか楽しいですよね😆

はじめてのママリ🔰

みなと、は男の子にめちゃくちゃ多いので男の子の名前なのかな?と思いました🤔
みなせ、は名字のイメージなので特に性別の印象はないですが、似た名前の七瀬は女性の名前なのでどちらかというと女の子の名前かなと思いました😌

いますよ。
⭕️⭕️せって名前の女の子!

みなせの漢字載せておきます

南世
実奈世
実奈瀬
実菜世
実那瀬
尽世
弥奈世
弥奈瀬
心菜星
未菜世
未那世
水世
水瀬
湊世
湊千
湊聖
美七世
美南星
美奈世
美奈瀬
美菜世
美菜瀬
美魚瀬

える

みなさま、沢山コメントありがとうございます。皆様からの意見も参考にしつつ、産まれるまであと少しあるのでゆっくり考えようと思います!
ありがとうございます!