※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が熱性痙攣を起こしました。明日は保育園を休ませるべきでしょうか?

4月から一歳半の子供を保育園に預けています。
登園2週間後くらいから週一で熱を出すようになりましたが、次の日には下がるといった感じでした。
土曜日も仕事だったため保育園に預けていましたが、帰ってからなんか熱いと思い熱を測ると38.5度ありました🥲
でも元気も食欲もそれなりにあったので、すぐ下がるかなーと思って今日1日家で過ごしましたが、夜20:30頃急に初めての熱性痙攣を起こしました😭
上の子で一回だけ経験してますが、やっぱり怖かったです😭
救急車を呼んで5分くらいの病院に搬送されましたが、病院着く頃には、少しずつ意識も戻っていて到着して10分後くらいには先生を嫌がって私に抱きつくほど意識がはっきりしていたのですぐ帰りました。
家に帰ってからすぐ寝て、今おでこ触ってみたらもう熱は無さそうでした。

さすがに明日は保育園休みますが、明日1日様子見て何もなければ明後日から行っても大丈夫だと思いますか?💦
それとも、明後日までお休みしたがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が3ヶ月で熱性痙攣を起こしました。

その際は保育園には入れてなかったので様子見しましたが特に次の日、その次の日は何ともなければ連れていくと思います、私は!ちなみに熱性痙攣をおこしたことがあると保育園でもかなり警戒してくださるので
先生に伝えれば大丈夫だと思います☺️!
熱性痙攣を持ってると面談とかしないといけないかもですが💦(私はさせられました😵)