※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなぴ
ココロ・悩み

夫との間で三人目の子どもについて話し合いたいですか?

3人目について

4月6日に心拍確認後に自然流産しました。(予想外の妊娠)
娘が5人家族がいい!赤ちゃんほしいと言ってたので
私自身は本当は辛かったのですが
夫は正直ホッとしてる感じです。

そのことに私がイライラしてしまい...なんでこの人理解してくれないんだろって思ってしまいます。

夫の年齢的に経済的にも無理ということは理解しようとはしているんですけど...
私自信、働けばなんとかなるんじゃないかとか、色々考えてしまいます。

予想外の妊娠でしたが、流産してから余計に三人目欲しいと思うようになってしまいました。

夫が反対という中で
三人目を産んだ方はどう説得しましたか??
それとも同じ境遇の方は諦めましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

逆ですが夫がなんとかなるんじゃない?って言ってました🤔
が、私は断固反対でした😭
できた時に嬉しいよりどうしよう!が1番だったのも自分の中で許せなかったです😭

私自身3人兄妹ですが、親はなんとかなるさー!で産み3人目は事故だったと言ってました。笑
その話自体は笑い話でいつも聞けてますがお金だってなんとかしてきた!という話はなんとかなってねーよ!と心の中で言い返すし、兄妹でよく愚痴りあいます。笑
その思いがあるから経済的に!は1番心配してるところなのかもしれません🫠

• まなぴ

まなぴ

私の夫も三人兄妹で真ん中です。
    夫と私は歳が離れていてひと回り違うんです。
    年齢的に将来今出来たら大学も行かせてあげれないという反対意見も聞いてやっぱり諦めないとダメだよなとは思っています。

でも、娘に流産したことを伝えた時にすごく泣いている姿見をみたら私自信、子供が欲しくなってしまって😭

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

わたしも3人目妊娠後、心拍確認はできていたのですが10週で流産しました。

その後1年後に妊娠し4人目(世間的には3人目)出産すました。

私の主人は3人目は反対では無かったのですが上2人女の子で激愛していて3人は別にいいかな〜という感じでした。

流産した後も結構さっぱりというか少し忘れてる?という感じもありいらっとくることも。

でも私はもう1人産みたくて産みたくてたまらなく笑
特に流産したあとは、戻ってきてほしいって気持ちもあったのかな?
と思ってます。

たぶんこのまま産まないと、もう1人欲しかった!と一生後悔すると思ったので、旦那さんにその事をつたえ話し合いオッケーくれました!

後悔するなら産ましょう!
旦那さん説得しましょう!

ちなみに一年後産まれた長男は流産した子とは別とわかっていますが
半分は戻ってきてくれたのかな?なんてかってながら思ってます!

旦那も3人目欲しがってなかったですがいまは激愛してますよ!

• まなぴ

まなぴ

コメントありがとうございます😊
    同じ境遇の方のお話聞けて嬉しいです!!
    私自信、姉弟を産んでるので最初は三人目欲あまりなかったんですけど
    やっぱり流産してからすごく欲しくなってきました。
    夫は流産後ホッとしてる感と忘れてる感じで私の気持ちを理解してくれなくて余計にイライラしてしまいます。

ほんといまだにどこかでモヤモヤしていて😶‍🌫️
    後悔しそうなので相談してみます。
    どう説得しましたか??

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました。
    主人には、産めるのは年齢もあるし今のタイミング逃したらもお子供授かるの難しくなる。
    もし産めなかったらたぶんずっともう1人欲しかったってずっと後悔するし、おばあちゃんになっても多分、口にも出すし言うと思う!(流産してるのでよりそう思っちゃいました)
    あとは頑張って働くし、自分の贅沢はせんので子供3人いてもなんも心配ない大丈夫だよ!
    と伝えました。

旦那は一生もう1人欲しかったって言われるの勘弁だわ〜ってなって笑
    多分うちは上2人女の子だからもしかして次男の子かも?
    みたいな期待もあったっぽく、じゃあいいかーってなってました!

• 5月11日