※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
ココロ・悩み

半年の息子がいる女性が、妊娠検査薬で陽性反応が出たが、旦那が堕ろすことを示唆。育児不安と罪悪感で悩んでいる。

半年の息子がいます。
ここ4日前から下腹部が異常に痛く生理も2週間ほど遅れているため念の為に妊娠検査薬をしました。
結果、2回とも陽性でした。

ですが、まだ息子は半年だしこのまま産んだら年子になると旦那は遠回しに堕ろそうと思ってるみたいです。

私自身も産むことはできてもまだ半年の子供がいるのに上手く育てられるか悩んでいます。

身勝手に行為をしてしまいもしかしたら妊娠してしまったことはとても申し訳ないと思っていますがどうしたら良いか悩んでいます。

コメント

ANNA

第一子が8ヶ月のときに授かり現在
妊娠初期です🤲!

私も年子すごく不安っちゃ不安です🤣
でも不安じゃないタイミングもない
気がしてます😭
もしかしたら寂しい思いをさせてしま
うかもと悩んだりもしますが、堕ろす
ことは考えられませんでした。

ただご主人は堕ろすの希望だとお互い
話し合いが必要になりますね💦
私は堕ろすことが悪だとは思いません。
それぞれ夫婦 家族に色んな選択肢が
ありますし、年子が無理と思うので
あればそれも素直な意見ですし🥲

難しいですよね🥲🥲

• いくら

いくら

とても難しいです。明日、産婦人科に行きますがとても気が重いです……。

• 5月7日
ままり

私も予定外の妊娠で今悩んでいます。
生後4ヶ月の息子と3歳前の娘、、まだまだ手がかかります。
金銭的にも体力的にもキャパ的にも産むのは難しいところですが、せっかく授かったので産みたい気持ちの方が強いです。
どうしたらいいのか分かりません、、身勝手な親でごめんねと何度も謝っています。

• いくら

いくら

私も授かったので産みたいのですが、仕事もしてなく旦那に金銭的につらい思いをさせているので産みたいと適当な気持ちを言えずにいます。旦那が堕ろしてと思っているなら堕ろすべきなのか自分の気持ちを伝えるべきなのかとても辛いです。

• 5月7日
  • ままり

ままり

全く答えがでないですよね、、、
    一応中絶の予約はしましたが説明受けてるときも号泣してしまいました。
    まだキャンセルできるのでたくさん旦那と話し合っています。
    お互い後悔しない選択をしたいですね。

• 5月7日
  • いくら

いくら

たくさん話し合いはしないといけないですよね……
    ちゃんと自分の気持ちを伝えます
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月8日