※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間8時間もミルクをあげないことについて心配しています。低血糖や脱水が心配で、どのくらいの間隔なら安全か不安です。小児科に相談するほどでもないかもしれません。

生後1ヶ月でミルクの感覚が8時間あいてしまうのは危ないでしょうか🥲
最近、歳のせいか夜中に起きられません💦
夜間は20:30→24:00→6:00 とミルクをあげているのですが、目覚ましかけてもここ最近24:00を飛ばしてしまいます😫
赤ちゃんは起きないし(泣かないし)目覚ましは無意識で止めてしまってるし…
昨日も今朝も朝4:00ごろに「やばい😫」と目が覚めて慌ててミルクあげてます💦

夜通し寝てくれるのは嬉しいのですが…まだ1ヶ月なので低血糖や脱水が心配です。
8時間はあけけすぎだと思うのですが、何時間くらいならあけてしまっても大丈夫なのでしょうか。

小児科に行く予定もなく、これだけを聞きに行くのもなぁ🥺と…

コメント

rin

生後1ヶ月をすぎてるなら問題ないと思います☺️
うちはみんなよく寝たので、間隔かなり空いていました!

機嫌も良く、おしっこの色も濃くなければ大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    おしっこの色!なるほど!
    注意してみてみます✨

• 5月7日

上も下も1ヶ月健診の頃には夜通し寝てますよ😊
体重の増えと排泄問題なければ大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    体重は…ちょっと増えすぎかもしれないです💦1日あたり37gなので😅
    おしっこうんちも問題なさそうです♡
    様子を見つつ、親思いの外いい子!ってことで感謝して私もゆっくり寝ようと思います😂

• 5月7日