※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
子育て・グッズ

次男が歩くようになってから授乳回数が増え、外出時は欲しがらないが家ではよく欲しがる。歩き始めると刺激が多く、授乳が安心材料。他のママさんも同じような経験があるか気になる。幼稚園に入る前の今だからこそ、子供が欲しがるだけ授乳したいと思っている。

完母の次男が、一歳過ぎて歩くようになってからめちゃくちゃ授乳回数が増えました🥧
離乳食が軌道に乗ってからは、朝晩の2回だけ吸いたがっていたのに、今では1日の中で新生児ばりに飲みたがります😂

外に出かけている時は全然欲しがらないけど、家で暇な時や私が寝転んでいる時、何か事がうまくいかなかった時など、すぐおっぱいです🥧

12人産んだ助産師ヒサコさんの動画で、歩き始めると刺激が多過ぎてママのおっぱいを安心材料にしてるからよくあることと拝見しました🥹

同じようなママさんいらっしまいますか??

まだまだ幼稚園にも入らないし、いろんな意見があるけど、今しかできない授乳、私としては子が欲しがるだけあげたいなと思っています🙂

コメント

あんこ

うちも2人目が1歳くらいから新生児なの?!ってくらい欲しがって、2時間置きとかでした🤣
気を反らす為に外出したかったんですが、コロナ真っ只中でそれもできず...私の場合は乳首が悲鳴をあげていたので、無理矢理断乳しちゃいました🤣🤣
乳首が切れてなければもう少しあげたかったところですが🤣
長く飲んでいると虫歯のリスクもあるとかないとかですし、離乳食の食べが悪いとか、体重の増えが悪いとかが起こる場合もあるので、保健師さんに相談しながら続けていったらいかがでしょうか?💡☺️

• ゆっぴー

ゆっぴー

ありがとうございます❤️‍🔥
    母乳で虫歯になる子多いみたいですね☹️4ヶ月に一度の検診と毎日の歯ブラシ怠らないように頑張ります😌

• 5月8日
はじめてのママリ

息子は同じぐらいの頃、1日10回は🥧でしたよ😂
離乳食もしっかり食べてましたので、完全に精神安定剤です😙

8ヶ月か10ヶ月頃には、そろそろ卒乳しそうだなと思ってたのに、まさかの授乳回数激増でした💦

• ゆっぴー

ゆっぴー

ありがとうございます❤️‍🔥
    そうですね、我が子もモリモリ成長しているので完全に甘えたです😂💙
    まさにうちもで、そろそろ卒乳とか寂しすぎるーって思ってた矢先の出来事だったので、存分授乳期満喫しようと思います🫣💙

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

8ヶ月頃これが最後のおっぱいかも、とウルウルしながら動画撮ってたんです😂今思えばホント何の動画だったのか🤣

うちはその後も卒乳しかける度に毎回ちょうど体調を崩し(中耳炎やコロナ等)、その度に折角減ってきたおっぱい回数が復活しちゃってました💦

今も寝る前と朝方に欲しがってます😅
    あとは、悔しくてグズグズめそめそしてる時、パパに怒られた後などもたまに🥧求めてますが、最近はもう飲まなくても切り替えられるようになってきました😄

• 5月8日