※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

結婚式で異性からの祝電どう思いますか?男友達の結婚式で出席できないの…

結婚式で異性からの祝電どう思いますか?
男友達の結婚式で出席できないので祝電を送るね!と言っていたのですが、後から異性からの祝電って新婦さんに嫌がられるかな?と気になりました。ちなみに30代です。
祝電よりもお祝いの品を…とも思いましたが、そういう間柄ではないです😅

コメント

P

やきもち焼きな新婦さんなら嫌がるかもしれないですね🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😂

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

招待されたと言うことは、結構仲のいい間柄なのかなと思いましたがお祝いあげるほどではないということはどういうレベルなんですかね、、?
祝電ってみんなの前で読み上げられたりもしますし、お祝いの品ほどじゃない間柄だとしても、祝電送る間柄ならお祝いの品をラインギフトでちょっと送るくらいでいいと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

サークル仲間です😅私の結婚式に招待してないし出産祝いももらってないし最後に会ったのも8年前……そんな友人です笑
    祝電送るね〜!!って言った手前送らないのもな…と悩んでいます😂ラインギフト参考にさせていただきます♪

• 5月9日
くるみ

こんにちは!

結婚式の準備など大変でナイーブになってる新婦様もいるので、もしかしたら嫉妬に繋がるかもしれないですね🥺

祝電も素敵だと思いますが、新郎新婦が読み上げを望めば、マイクを使って司会者から読み上げられて目立つので、お祝い品だけでもいいと思います!お祝い品も嫉妬に繋がるかもなので、上の方もおっしゃっていますが、LINEギフトで個人的に送る感じでもいいのかな?って個人的には思います!難しいですね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普段気にしない人でも結婚式の準備ってやっぱりナイーブになりますよね😂誰!?この女!?ってなりかねない……(笑)祝電送るね〜って軽く言ったのを後悔しつつあります😂

• 5月9日