※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syu
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの食事スケジュールについて相談です。夕食の時間をどうしようか悩んでいます。ミルクの量や離乳食のタイミングも気になります。

3回食の時間について
9ヶ月と2週間経って食べる量も増えてきたのでそろっと離乳食を3回にしようと思っています!
今は朝、昼となので夕が増えると思うんですが時間をどうしようかなと思っています🤔

スケジュール
5:30 起床
6:00 朝食140g ミルク100
7:15 保育園
11:00 昼食(保育園)ミルク60
15:30 ミルク120(保育園)
17:45 帰宅
19:00 お風呂
19:30 ミルク200
20:00 就寝
15時のミルクは90〜140とムラがあります
飲まない日は帰ってきてから18時にミルク100〜200飲みます🍼

帰宅して18時を離乳食3回目にして、その時はミルク無しでいこうかなと思っています🙄
夕方でグズグズする可能性がある時間で不安ですが19時にすると後ろが遅くなりそうで😵‍💫食べるのに30分〜40分かかりります🫠

ミルクもいつまでどのくらい飲ませてればよいのか悩んでいます🍼
教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

三回食の頃は17時半ごろにあげてました☺️
帰宅してすぐ離乳食3回目でいいと思います!
離乳食後のミルクは欲しがらなければもう無しでも大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️
(全然関係ないんですけど新潟の方ですか?💓)

  • syu

    syu

    帰宅してすぐで良さそうですね!
    離乳食後は飲まないので離乳食前に飲ませています🥺飲ませても離乳食の量は変わらないです😞なのであげてる状態です🍼

    新潟ですよ🙋‍♀️

    • 5月8日