※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
産婦人科・小児科

出産後の身体について3月27日に出産しました😀オロがいまだにでているのですが大丈夫でしょうか?

出産後の身体について

3月27日に出産しました😀
オロがいまだにでているのですが大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

3/25に出産してます!
私もまだ少し悪露出てます😭
真っ赤で大量とか、レバー状のものがあるとかでなければ様子見で良いのかなと思ってます💦

• かすみ

かすみ

日によりますが、排尿すると水が赤くなったりするんですけど
    そういったものもありますか?!

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはないです😱産後の1ヶ月健診はもう受けられましたか??

• 5月7日
  • かすみ

かすみ

その時にも、オロはまだ少しでてるね〜って言われましたが夜の生活とかは大丈夫と言われましたがしてません😩

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦何かあってからでは遅いのでまずは電話で受診すべきか相談してみた方が良いかもです😢その赤い尿も悪露なのか、もしかすると尿道のほうかもしれないですし…まずは産院で相談された方が良いかもです💦

• 5月7日
  • かすみ

かすみ

ありがとうございます!
    様子見て続くようなら受診したいと思います!

• 5月7日
そーめん

私も2人目の産後、少量のオロが結構長期間続きました。
オロが止まったと思っても数日後にまた少し出て…が子供が4ヶ月くらいになるまで続いて😓
ネットで調べると良くないことがたくさん書かれていて心配で病院に行きたかったのですが、まだコロナが落ち着いていなくて子供を連れての受診がだめで💦家でも見てくれる人がいなくて、土曜日は混雑するので行く気になれず、不安だらけでしたが気づいたら止まっていました。
1ヶ月検診でも順調に回復しているしオロも正常と言われていたのでその言葉のみを信じていましたが、やはり心配なら受診するのが一番だと思います😭💦
受診して大丈夫なら安心ですし、もし何か原因があったとしても適切な処置をしてもらえますし。
もし可能であれば、早めに受診することをお勧めします🥺
それか電話で問いあわせてみても良いかもしれません💡
なかなか難しいことだと思いますが、産後、あまり無理しないでくださいね🥺

• かすみ

かすみ

四ヶ月?!
    長いですね😥

ありがとうございます😭
    もう少し様子みて続くようなら病院にいってみます!

• 5月7日
  • そーめん

そーめん

ほんとに少量だったうえに不定期で出たり止まったりを繰り返していたので生理かな?なんて思ったりもしたのですが😓
    今も生理は再開していないので多分オロでした💦
    まだ1ヶ月と少しくらいなので様子見でいいと思いますが、心配ならぜひ受診してみてください🙇‍♀️

• 5月7日
  • かすみ

かすみ

ありがとうございます😊

• 5月7日