※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

部署移動で新しい部署の仕事環境に違和感を感じています。チャイムと同時に帰る人が多い前の部署と、仕事を続ける人が多い新しい部署での違いに悩んでいます。新人としての行動が嫌われるのか不安です。

初めての部署移動で、前の部署は終わりのチャイム五分前に片付け始めたりしてチャイムと同時に帰るみたいな人が多く、
でも今月から新しい部署になった所は、定時のチャイムなっても仕事続けてるし、お昼休憩、10時休憩のチャイムの時もなってるのに仕事してる人多くて😵‍💫

やっぱりチャイムなってもある程度仕事してないとダメですかね😣それが当たり前なんですかね😭
休憩のチャイムの時はまだ私も仕事できるのですが、帰りは子供達の迎えがギリギリで、延長料金払うのももったいないからと五分前くらいから仕事調整し始めてチャイムと同時に終わるように仕事してしまったり😣

やっぱりチャイムなっても仕事続けてたり、チャイムと同時に終わらせてしまう新人は嫌ですか?😭
今の会社には13年いるのですが、新しい部署移動してからはまだ2日しか経ってなくて😢
前の部署と全然雰囲気違くて😢

コメント

仕事が立て込んでたり、終わってないのに定時前から片付けて帰ってたら気にする人もいるかもしれませんが、仕事が終わっていて支障がないなら定時だし子育て中だし、大丈夫だと思いますよ☺️私も少し前から片付けてチャイムと共にダッシュしてます🏃

• ママリ

ママリ

同じ方いてよかったです😭
    新しい部署みんなチャイム鳴ってるのに仕事していて他の部署は帰ってるからすごいこっちも早く帰りにくくて😵‍💫

• 5月9日