※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
産婦人科・小児科

風邪から続く鼻水と咳、耳の痛み、下痢で悩んでいます。中耳炎の可能性もあるが、下痢は抗生物質の副作用かも。小児科か耳鼻科どちらへ行くべきでしょうか?

小児科か耳鼻科どちらへ行こうか迷っています💦
まず1か月前の風邪をきっかけに、鼻水と少し咳も続いています。
そして3日前に微熱とともに耳を痛がり、数時間で痛みは治まったのと病院もやってないので様子見しました。
中耳炎は初めてで、調べたら痛みが治まっても受診することとあったので明日耳鼻科へ行こうと思ったのですが…
そういえば4日前から日に何度も下痢が出ていて(腹痛なし)、そうすると小児科の方に行くべきか…🤔
ただ下痢はもしかしたら一週間前に抗生物質を少し飲ませてたので、その副作用の可能性もある気もします💦
皆さんならどちらへ行きますか?
小児科でも点耳薬なども出してもらえるのでしょうか?

コメント

ママリ

1週間前のお薬なら副作用じゃない気もします🤔
下痢してるなら小児科ですね。
小児科でも耳見てお薬ももらえますよ!
お大事にしてください🙇🏻‍♀️

うちもそんな感じで抗生物質のんでからずっと体調悪いので抗生物質なんじゃないかと疑ってます😭
でも耳メインなら耳鼻科ですかね😭それかはしごですかね😭