※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での先生への相談タイミングについて相談したいです。忙しい朝や迎えの時の状況について不安があります。

保育園にお子様を預けている方にのみ質問です!

先生に何か聞きたい時、相談したい時どのタイミングで聞きますか?😥

人数が多い保育園で朝はたくさんの人と送りが被るうえに
玄関で待っていてくれる先生がいつも大体1人のため話す時間がありません💦(1人受け取ってすぐ部屋に連れて行って急いで戻ってきて次の子引き取る感じ)

迎えの時も同じで割とバタバタでクラスの先生が玄関まで出てくることは無く毎回違う先生で正直先生の名前も覚えれてません😅

※初めての保育園で分からないので厳しいコメントはお控えください。

コメント

ママリ

連絡帳で聞いてます!
詳しく話したい時は読んで直接話すから電話ですね🤔

はじめてのママリ🔰

連絡帳はないのですか?書ききれないかんじなら付箋で貼ってみるとか、そうすると帰り際にお話ししてくれることもあると思います☺️

ママリ

急ぎでなければ連絡ノートやアプリでききます!

内容によってはお迎えに出てきた先生ではなく、職員室にいる園長先生にききます!

shio-aka-kao

簡単な質問などは連絡帳に書いています。直接相談したい時は、連絡帳で時間をとってもらえるか尋ねています!

ママ

すぐ相談したい場合は、連絡帳のコメント欄に相談したい旨書いてます!

ままた

保育士&3歳、5歳ママです!

朝は忙しいと思うので…
お迎えの時がいいと思います!
担任の先生の名前がわかるのでしたら、引き渡しの時に出ている先生に◯◯先生にお話ししたい事がありまして〜と伝えたら出てきてもらえると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

どうしても何か聞きたいなら、私も連絡帳に書くか、付箋貼ります!

いつなら電話しても大丈夫ですか?とか明日のお迎えの時に相談いいですか?など。

うちの園もコロナもあって、玄関で送って、玄関で迎えとかだったので、担任と話す機会はあまりなかったです💦

おまんじゅうちゃん

相談事や、聞きたいことは基本帰りの時に聞いてました☺️
しっかり目に伝えたい時などは、あらかじめお帳面にお迎えの時にお伝えします。とか書いてました。

ke

朝は忙しそうなのでお迎えの時に聞きます!
長くなりそうな話なら
聞きたいことがあるので時間作れるか聞きますかね??

簡単なことなら、連絡帳に書いてみます!

🐰

連絡帳や付箋(小さな便箋)に書いてます!
お返事頂いて、個人面談 になるパターンが多いです!

3人ママ☆

朝はゆっくり話すのはやはり難しいので、話すならお迎えの時ですね👀
私は連絡帳に相談事を書きます💡
それか直接先生と話したいならば、お迎え時に少しお話したいのでお時間とっていただけますかー?って書くとかしたら良いのかなと😄