※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
子育て・グッズ

娘の熱は37.6℃で食欲がないが元気。熱が下がれば遠足行くの大丈夫?規定なし。

明日遠足なんですが娘が37.6℃あります💦
とても元気ですが食欲があんまりない感じです😭
このまま熱があがったりすればもちろん遠足はお休みしますが、
もし熱が下がったら遠足行っても大丈夫だと思いますか?
発熱時の幼稚園の規定などはありません。

コメント

まー𓃗

人の子なので、念の為お休みさせたら…
と思うのですが

私の娘がヒトメタウイルスで40度近くの高熱が5日続き、下がった翌日に七五三の撮影とお参り、その次の日は幼稚園の運動会出させた鬼親です🤣

はじめてのママリ🔰

熱が完全に下がってから24時間はいつも様子見てます🥲

はじめてのママリ

遠足の場所は近場ですか?バスに乗って~とかな感じですか?

友達のところは、例えば動物園なら別で動物園へ行って絶対に会わないようにして待機してましたよ✨
もしも、体調不良なったらすぐに対応できるように。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一応、幼稚園にはその旨をお話して待機してることを伝えてました。

• 5月7日
ゴンザレス

もし熱が下がっても病み上がりだし普段より食欲無いなら家でゆっくり休ませますかね🤔 遠足に行けない分夏休みになるべく好きな所へ連れて行って上げたりとか、そういうフォローはします🥰

はじめてのママリ

休ませた方がいいと思いつつ元気なら我が子なら行かせます😅

行きたかったとたぶんうるさいので😅
平熱高いのと咳してなければ多少熱あっても元気なので💦

りん

私なら行かせちゃいます😂
翌朝熱と食欲チェックしていつも通りなら、一応先生には元気だけど昨日いつもより少し熱があったことを伝えます!
いつ電話が来てもすぐ迎えに行けるような体制だけは整えておきます!

mama

行った先で体調悪くなったらかわいそうだし、先生方やお友達に迷惑かけてしまうので休ませますかね。
楽しみにしてたらとてもかわいそうですが、誰でも起こりうることだし、時が経てばそれも思い出です。

はじめてのママリ🔰

最高が37.6であれば、明日の朝いつも通り元気なら行かせます🥺✨

はじめてのママリ

うちの子も遠足の前日に高熱出ましたが翌日下がっていきました😁近場だったです。