※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

義母が嫌い過ぎて会いに行くのが苦痛です。みなさんはどのぐらいのペースで義実家に遊びに行ってますか?

義母が嫌い過ぎて会いに行くのが苦痛です。
みなさんはどのぐらいのペースで義実家に遊びに行ってますか?

コメント

あーちゃん

飛行機の距離なので年に2回くらいです。
妊娠やコロナもあり数年会えてなかったです。

• R

R

私は義母が嫌いなのでその頻度羨ましいです🥹

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

嫌いではないですが、他人感があり距離が遠いです😅
あと価値観が恐らく合いません、、

私から会いにいくことはないので、誘われたらor夫からですが、
年に2回か3回ぐらいです。
車で30分~40分の距離ですが😅

• R

R

わたしも車で30〜40分の距離ですが月1で行ってます。。
    無理すぎて旦那に相談するまでは月2で行ってました🥹

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前は車で5分ほどの距離で、その時は月1で会ってました😊

それだけが理由ではないですが、私の実家の近くに家を買いましたね😂

義実家のことは好きオーラを出しつつ、引っ越しのメリットを並べてうまいこと引っ越せました😅
    今でも義実家は嫌いではないし、大切にしたい気持ちもありますが、一線は引いてしまう感じです😅

• 5月7日
  • R

R

近くに住むの嫌ですよね!私も自分の実家の近くに家を建てる予定です!!
    いきなり連絡なしでアパート来たりするので実家の敷地内なら流石に来ないかなと思い実家の敷地内に建てますw

• 5月7日

同県内、高速乗って1時間ちょっとで年1です☺️
嫌すぎて行きたくないって旦那に言いました🤣

• R

R

羨ましいです🥹
    義家族から『来て来て』催促来ないですか??

• 5月7日

退会ユーザー

ありますあります!
    でも行きません🥵(笑)
    催促ありますか?

• 5月7日
  • R

R

わたしも催促ありすぎて困ってます🥹けど何が何でも月1でしか行きません!!

• 5月9日
chan25

私も大嫌いです笑
結婚して1、2年目は
同居したり週1で会っていましたが
徐々に減らしていき結婚4年目にして
2、3か月に1回になりました😂
目指すは年1!欲を言うなら
二度と会いたくない🤣🤣🤣

• R

R

羨ましいです🥹
    旦那に『周りに月1で会いに行くの人のが少ないと思うよ?』って言うとむすって顔されます🥹わたしも2、3ヶ月に1回とかが理想です🥹❤️

• 5月7日
  • chan25

chan25

旦那さんは会いに行きたい
    って感じなんですか!?😂

• 5月8日
  • R

R

そうなんですよ!!
    私の実家ばっかり行ってなんで俺の実家行ってくれないの?ってw

• 5月8日
ほし

月1会うのと、年末年始、GW、お盆は必ず行って義実家泊まりありです。
会う前は必ず鬱状態になってしまいます💦
会えば話はたくさんするし、義父も義母もとてもいい方なんですが、やはり泊まりは気を使うし荷物の子ども達含め自分の準備も大変だし、眠れないし、生活の価値観が時々合わない部分があって非常に嫌です。
それでももう10年近く続いています。
解放される日がくればな、、と願っています。
自分の子どもにお嫁さんができても、無理に家に呼んで泊まらせることはしないでおこうと今から考えています。
自分の辛い経験は、息子の奥さんにはさせないでおこうと今から強く思っています‼️

• R

R

確かに自分が経験して嫌のことは自分の家族にはしたくないですよね🥹!
    私は泊まりはないのでまだ助かってますが泊まりって考えるだけで憂鬱になります。。

• 5月8日
ママリ

遠方のため、こちらから行くのは年1回で、3泊程泊まります。
向こうが何かのついでなどに、うちに立ち寄るのが年に2.3回ほどあります。だいたい1泊。

今回の出産で、色々あり私ももう会うのも、顔を見るのも、連絡を取るのも嫌に、なりました。
逆質問ですみません。
関わらなくて済む方法、ありますかね⁇

• R

R

産後会うのは結構辛いですよね🥹わたしも産後から娘の扱いが気に入らず嫌いになりました!!
    私は旦那に『義母きらい!義母より私の気持ち優先しないなら離婚する!だから決定権はわたし!』って言って今の所月1です!それですら苦痛ですが、、

• 5月9日
  • R

R

あとはお子さんがまだ小さいたら連泊は子供もストレスになるから一泊で帰ろう!って伝えるのもありだと思います😊

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

月1は苦痛ですね…😖
    Rさんのように言えればいいのですが、、、両親第一の旦那は普通に離婚を、選びそうです。

産後数日義母が、手伝いに来てくれたのですが、
    精神的にも身体的にも辛い時だったので余計にイラッとしました。

旦那は旦那で
    両親をとても大切にしている人なので私より両親に気を遣っています。
    産後でホルモンバランスが乱れている時に、
    旦那に私よりも義母を思う言動が多々あり、悲しくなりました。今は私の事を一番に気遣って欲しかったです。

色々愚痴ってしまってすみません😣
    吐き出すところがなく溜まっていました…。

• 5月9日
  • R

R

そうなんですね。。私の旦那も家族思いなので家族を大切にしたいって感じだけど私も負けじと『生涯共にするのは嫁の私ぢゃないの?』って強気でいき理解?して頂きました🥹ストレス溜め過ぎるといけないので私でよければ愚痴り合いしましょう!!!
    ママリさんの気持ちが少しでも旦那様に理解してもらえればママリさんも気持ち楽になりますよね🥹💦

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    誰かに聞いてもらいたかったので
    Rさんに聞いてもらえて少し発散できました。

今も、旦那とは冷戦中で必要最低限しか話をしていません。

産後で、外にも出られず唯一の話し相手の旦那とこんな状態で本当にしんどいです。

• 5月10日
  • R

R

本当にそうですよね!!
    産後だし赤ちゃんに話しかけても虚しくなるだけだし。。ちやんと大人と話たくなりますよね🥹
    旦那様は一切折れてくれない感じなんですか🥹?

• 5月10日
ママリ

喧嘩になると結構、話さない期間が長引きますが向こうから折れてくることはほぼないです…。

と言うか、何が原因で私が怒っているのかも、よくわかっていないと思います。

1週間育休を、取ってくれている為朝〜晩まで1日同じ家にいるので余計にしんどいです。
せっかく可愛い赤ちゃんが生まれたのにどうしてこんな険悪な雰囲気に、ならないといけないのか…と、悲しくなります。

• R

R

それぢゃあ困りますね😭
    あんまり考えすぎないでくださいね産後鬱とかにならないように発散できるところ発散してください😭‼️

そんな感じなら育休取らずに仕事に行っててもらったのが気持ち的にもママリさんは楽ですよね。。

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

Rさんの義実家への質問なのに、私の愚痴に、なってしまいすみません🙇‍♀️

産後鬱、他人事じゃないですよね😔溜め込まないようにします🙂ありがとうございます。

• 5月10日
  • R

R

全然大丈夫ですよ☺︎
    お互い義実家と戦っていきましょう💪🏼愚痴りたい時はいつでもコメントしてきてくださいね!

• 5月10日