※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amuamu♡
妊娠・出産

双子を妊娠し、10週5日で稽留流産と診断されました。手術が来週に決まり、生存の可能性について不安があります。

一卵性の双子を妊娠し10週5日で稽留流産と言われました。
前回の診察で週数のわりには小さめと言われました。少し心配はしていましたが、生理の遅れもあるし排卵がずれただけなのかなぁと思っていました。2週間後、母子手帳の届出と出産予定日を決めましょうと言われてたので検診が楽しみでした。悪阻が酷く少しは食べれるようになりピークは過ぎたのかなぁと思っていました。
昨日、内診してすぐ先生に赤ちゃん死んじゃってるわぁ。あと双子だね。絡まっちゃってるね。と言われました。

来週手術になりました。
まだ望みは捨てきれずまだ生きてるんじゃないかと思ってしまいます。どちらかだけでも生きてないかなと。

同じ方で心拍確認できなかったけど、1週間後みたら生きていたということはありえないでしょうか。

コメント