※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親子遠足に参加するか悩んでいます。子供は動物が苦手で、前回の遠足もあまり楽しくなかった。友達もいないし、バス代や保険代も出費が気になる。バスに乗るのが唯一の楽しみだけど、皆さんはどうしますか?

幼稚園の親子遠足 自由参加だった場合参加しますか?しませんか?💦

今度親子遠足があるのですが、場所が牧場で何回か行ったことがある場所です。
うちの子の性格上 動物臭が苦手でくっさいを連呼 鼻をハンカチで覆うレベル… その上動物に興味があまりなく、怖がりで餌やり体験や触れ合いは断固拒否😵‍💫なかなか楽しめる場所ではありません😫

前回の親子遠足はどの家庭もだいたい家族行動で 私自身も仲の良いママ友がいるわけでもないし 正直バス代や保険代など支払ってまで行くのもな…とためらっています😱

行ってもいいなと思う理由がみんなとバスに乗れる点だけなのですが みなさんならどうしますか💦

コメント

ママリ

我が家はそういうの参加したい派なので、旦那も平日休みとって参加してます!!🙋‍♀️
うちは保育園なんですが、遠足が平日なのでほとんどの家庭が休みとって参加されてる感じなんですが、そちらの参加率はどうなんですかね?!
そんなに参加率高くないんなら、そんなに無理してまで参加する必要はない気がしますよね☁️
牧場を楽しむというよりは、子どもがお友達と遊ぶのを楽しむとか、先生や他のママさんたちと会話する機会になるからって感じですかね🥹✨

お子さんはなんと言ってますか?
楽しみにしてるなら行きます!!
でも牧場か〜嫌だなぁ〜って感じなら休む事も視野にいれます😅