※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーさん
妊娠・出産

32週4日の妊婦です。28週から逆子指摘され、最近下腹部でしゃっくり感じます。逆子のままか、戻っているか不安です。逆子が戻ることを願っています。

32週4日の妊婦ですm( _ _ )m

28週の時から逆子を指摘されてます。
最近、ベビちゃんのしゃっくりが、下腹部で感じますが、これはまだ逆子のままってことでしょうか?それとも、戻ってるのか‥

逆子、戻ってくれる事を願ってます‥♡

ふと疑問に思ったので投稿させていただきました😌よろしくお願いします。

コメント

@小さい恐竜のママ

逆子じゃないですが、しゃっくりしてる時下腹部で感じますよ(´∀`)

• しーさん

しーさん

コメントありがとうございます!
    逆子じゃない場合、下腹部でしゃっくり感じるんですね!
    もしかしたら私も逆子治ってるかも‥と期待してます(笑)

• 1月26日

私も逆子ではなかったですが、しゃっくりは下腹部でした。

そもそもしゃっくりする時はどこが痙攣しているんですかね?やっぱり胸あたりでしょうか…

• しーさん

しーさん

コメントありがとうございました!
    お腹の中の赤ちゃんの場合も横隔膜の痙攣だろうけど、しゃっくりとともに肩とか胸とか色んな場所が動きそうですよね〜!

明日検診なんですが、逆子治ってること願ってます♥

• 1月26日
陽向くん♡

確かに,息子もしたらへんでしゃっくりしてましたが,逆子とか何も言われませんでしたょ!

頭が下がりやすいからねェ~って言われたくらいでした!

• しーさん

しーさん

なかなか逆子が治ってくれなかったので、皆さんのコメントを見て少し希望が持てました🙌

• 1月26日
陽向くん♡

妊娠中ずっと,右側をしたにして寝てたから,逆子にならなかったのかも知れません!

• しーさん

しーさん

私も今は右向きで寝るようにしています!逆子を指摘されるまでは左向きばっかりでした💧
    やっぱり寝る向きって関係するんですかね😲今日も右向きで寝ます!

• 1月26日
マリー

私も全く同じ状況です(^。^)
初めまして、初コメントです!

28wで逆子、、現在31wで逆子,
体操して寝ようとしたらしゃっくりの位置が下腹部になりました!しーさんの、逆子が治っていたら私も治ってるかな?
治ってなくても、一緒に逆子体操頑張りましょうね(╹◡╹)

• しーさん

しーさん

逆子体操キツイですよね💦ベビちゃんの為‥と思い、なんとか頑張ってます😅
    お互い戻ることを祈りましょうー♡
    明日の検診が楽しみです♥

• 1月26日
  • しーさん

しーさん

今日健診行ったら、逆子直ってましたよ🙌🙌マリーさんも直ってるかもですね♡

• 1月27日
  • マリー

マリー

おめでとうございます😭❤️❤️私も月曜日だからドキドキしております!

• 1月27日
  • しーさん

しーさん

きっと戻ってるはず♥
    信じましょうー!!🙌🙌

• 1月27日
S♥

ちゃんと頭が下の場合はおへその下当たりで赤ちゃんのしゃっくりを感じるそうです🐥♥️
なので逆子では無いかと😌😌

• しーさん

しーさん

そうなんですね!
    確かに逆子を指摘された時は、お臍の上でしゃっくりを感じていたような‥

逆子、戻ってるかもですね♡

• 1月27日