※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

仕事復帰前の憂鬱な気持ち。育児休暇明けで不安。新環境に適応しなきゃ。励ましを求めています。

憂鬱です…🥹
お時間ある方、励ましていただけたら嬉しいです!


明日から仕事復帰します😭😭😭
2021年の秋に産休に入り、そこから1年半ほど休んでました。
育児は大変だったし、いいママ•いい妻でいられなかった日のほうが多いんじゃないかとさえ思う日々でしたが、こんなにも愛おしい時間は後にも先にもないと思います。
娘と一緒にいられて幸せでした。
気まぐれにお散歩した公園、ドライブ、2人でお昼寝したこと等々…
明日から環境が変わるのかと思うと不安だし、やっぱ仕事しなくねぇー!と思いますが生活のためならしょうがない…🥹

好きな人はいないと思いますが、私は環境の変化がめっちゃ嫌いなので憂鬱です。
娘も新しい環境(保育園)に身を置いてるし、私もがんばらなきゃいけないんですけどね🥲

世の女性のみなさん、私の背中を押してくれませんか?

コメント

やんぽん

私も次女のときですが
ちょうどGW明けから
1歳半で保育園に預けて
育休から復帰しました!
私はその時点で
三女を妊娠していたので
また産休を予定していたので
また少し気持ちが違うかもですが
それでもやっぱり
不安はありました(*_*;
とくに仕事に😂😂
でも気付いたらリズムできとるし
時には有給で休んだりしながら
なるようになります!!
そんなこと言っときながら
また私も来年には
きっと同じように悩んだり
してそうですが(  ̄▽ ̄)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    やっぱり復帰するときっていつでも不安ですよね…
    でも気づいたらリズムできてるとのことで、ちょっと安心しました🥲
    産休に入った日に戻りたいですが、とりあえず明日がんばってみます✨

    • 5月7日
  • やんぽん

    やんぽん

    最初はなぜか毎日変な夢をみて
    朝も早く目が覚めて
    なかなかちゃんと寝れなかったりも
    していました😂
    今頃頑張ってみえますよね✊
    お疲れ様です😊

    • 5月8日
唐揚げ

仕事復帰して3年目です。
私なんて2人連続で産んでいるので3年半も休んでましたよ🤣

私も復帰嫌で嫌で辞めたいって何度も言ってましたが、必死に1年頑張って、仕事が息抜きくらいになりましたよー笑
仕事からの育児家事は確かにキツイですが、それでも仕事はやはりシャキッとしますし、身なりもちゃんとして、良い環境にいられていると思てます!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    3年半😳
    でしたら尚更イヤでしたよね💦
    でも仕事が息抜き程度にはなったんですね👏🏻
    私にもそう思える日がくるなら早くきてほしいです😂
    とりあえず明日がんばってみます✨

    • 5月7日
初めてのママリ🔰

同じく明日から仕事復帰です
そしてまさかの部署異動🥲
本当に憂鬱で仕方ないです
出来るなら仕事しないで子どもたちの傍にいたいです😭😭😭
ソワソワして寝れないです💦笑
背中を押せずすみません。。。。
一緒に子育て優先でぼちぼち頑張りましょう🔥🥲🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    えー!部署異動ですか?!
    それって倍以上の憂鬱さですよね…💦
    私も娘のそばにいたいです😭😭😭
    いえいえ、同じ立場の方がいらっしゃって心強いです🥺
    4月中に復帰という方が多いのかな?というイメージがあったので👉🏻👈🏻
    とりあえず明日がんばってみましょう❤️‍🔥

    • 5月7日
ぼむ

私も明日から仕事復帰です😭
2年弱休んでいるので本当に本当に憂鬱で仕方ないです😭
今日何回ため息ついたことか😮‍💨笑
上の子に「仕事がんばりなさい!」と喝入れられました笑

寝たら明日が来てしまうので寝たくないです…
少しでも気分が上がるように新しい鞄買いましたが雨予報…

もういくら言っても時間は止められないし、頑張るしかないですね😭
一緒に頑張りましょう😭❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    同じ方がいらっしゃって心強いです😭❤️
    本当にめっちゃ憂鬱ですよね。。
    保育園の決定通知が来てから一瞬でこの日を迎えてしまいました…😂
    上の子しっかりしてらっしゃる🥹👏🏻

    同じく朝を迎えたくなくてスマホ見ちゃってます笑
    でも気分が上がるように靴を買ったなんて、素敵な上げ方ですね☺️💞
    明日その靴履けますように✨

    ですね、とりあえず明日がんばってみましょう❤️‍🔥

    • 5月7日