※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

初乳だけあげて母乳を止めることについて迷っています。出るならあげた方がいいとは分かっているが、1人目の経験から吸われるのが不快でメンタルがやられていたため、2人目では悩んでいます。

初乳だけあげて母乳は止めたって方居ますか?😣
1人目の時出は良い方だったんですが、吸われるのが不快でメンタルやられてました。
2人目は初乳だけあげて母乳止めようか迷っています。
出るならあげた方がいいのは分かってるんですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目そうです
入院中は母乳育児推しだったので頑張ってあげて母乳のでは良かったので出るうちはと搾乳してあげてました。それでも3週間でスカスカになったのでやめました。
基本的に夜間ミルクでしたが😂

(´-`)oO

初乳すらあげなかったです!!
初乳だけあげておっぱいやめたいです〜って病院で言ったらそれなら最初からやらないのも選択肢に入れたら?と言われたので!

初乳あげるまでのマッサージがきつかったのと初乳あげてから止めるのも胸が張ったりするのが嫌だったので(т т)

完ミとっても楽ですよ❤️❤️

あっしゃー🔰

産後1ヶ月ちょっとで母乳吸わなくなっちゃったのでそこでもう完全ミルクに切り替えました😅
正直母乳の出もいまいちだったので、ちょうどよかったです😚笑
母乳だとどれくらい飲んだのか全然わからないので ミルクの方が全然ラクですし😂

初乳さえあげればあとはミルクでも全然いいと思ってます🌟

sママ

3人とも初乳だけあげて完ミです🙋‍♀️
完ミめちゃくちゃ楽でいいですよ〜!
どれだけ飲んでるか一目瞭然だし、何よりママ以外もあげれますからね☺️

ままま

1ミリもあげてないです(笑)
私も子供に触られるのが不快で、、、
吸われるとかも論外でした。
幸い張ったり滲んだり吹き出たりとかはなかったのでずっとミルクでした!