※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未熟なママ
お金・保険

車両保険を付けるか悩んでいます。車は8年落ちの中古車で、シンママで買い替えが難しい状況です。皆さんはどうしますか?

車両保険付けた方がいいかどうか教えて下さい!

8年落ちの中古のN-BOXです。
走行距離は6万ちょっとです。
7月に保険を乗り換えますが、車両保険を付けるかどうか迷ってます。
シンママなので何かあったら車を買い替える余裕はありません。
全損で買い直しだとしたらローンは組んで買います。

みなさんならどうされますか?

コメント

なああああああぽよ

私も最近中古の軽を買いました。
90万でしたが、念の為つけました!
月々二千ほど高くなりましたが💦

🍍🤍

いつも 車両保険付けてませんでしたが、
ヴェルファイアに乗り換えたときに
車両保険つけました!!

去年 飛び石でフロントガラスが
割れて27万、事故で110万の
修理代がかかりましたが
車両保険付けてたおかげで
免責の12万払っただけでした!!

付けてて良かった って
思いました☺️!

ゆうり(Dオタでアニオタ)

9年落ち買いましたが車両保険は付けていません。
私なら中古に車両保険は付けませんね。
新車でめちゃくちゃいい車なら考えます。

はじめてのママリ🔰

8年落ちの軽ならつけないです!

はじめてのママリ🔰

ローン無いならつけないです。ローンの残次第ではつけます。

ゆーな

直さなければならない傷がついたら数十万円払う貯金がありますか?
あるならいらないし、ないなら入っておくべきです!✨

おかん

中古車には付けません。
8年落ちなら尚更です💦

一般的に付ける付けないの基準で多いのは新車かどうか、又は高額車か、あとはローンがあるかどうかで判断する人が多いですよ!

(^^)

同じくらいの型落ちのタント買いました!
ローン組んでいて、壊れるまで乗る予定だったので車両保険つけました💡
走行距離6万ならまだまだ乗れると思うので、付けておいて安心かと思います!

はじめてのママリ🔰

ステップワゴンには付けてますがNBOXは5〜6年以降に車両外しました💦

ママリ

新車で買ったN-BOX、3年で車両保険外しました。

🍠

我が家のエヌボも同じくらいの年数と距離数ですが車両保険念には念をでつけてます!!