※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
家族・旦那

昨日旦那と喧嘩になりました。内容は、ご飯食べるよーってみんなに声か…

昨日旦那と喧嘩になりました。

内容は、
ご飯食べるよーってみんなに声かけても
返事がなし。旦那はゲーム中
わたしも嫌になり寝室で横になりました

それからすぐに息子が食卓に
手巻き寿司の準備してる物を運んでるのが見えて
すぐさま、ごめんね、準備するね!と私が声をかけました

そのあと息子もご飯食べるよーっと
声をかけましたが、旦那は無視。

私も息子もご飯の問いかけした事に
返事くらいしてよと言ったら機嫌が悪くなり
そのあと、手巻き寿司だし手を洗ってと
当たり前の事を言っただけなのに
お手拭きで拭いただけ。
子どもたちでさえ、手を洗うのにそんな事も言わないと
わからない?それまで携帯触ったりしてるのに
そのまま触られたらたまったもんじゃない。。

洗った方がいいって言ったらまたキレだしました。

そのあとに、また口論になった際に
あっちはすぐに感情的になり子どもの前でも怒鳴り
子どもたちは泣いて、その後私に向かって
近くにあったおもちゃをぶん投げ、怒鳴ってきました!

わたしも怖くてすぐに子どもたちと
寝室に逃げました。

まだ会話もしてません、
旦那は子ども達に話さえしてません。

結婚して8年目になりますが
喧嘩のたびに離婚を切り出して来ます。
家から出ていけ、実家に帰れ
結婚する相手間違ったなど、、

昔、胸ぐらを掴まれたときに
わたしも怖くて咄嗟にやめてと肩を押し返した際、
お返しに肩パンをされアザができました。

一緒にいない方が良いのかな

コメント

大福

うちも前からそういうのが多くて、ここで質問してましたが離婚離婚って声が多かったです。
最後に同じようなことが起きたのが2月なのですが、そこから1か月半口をききませんでした。
子供の気持ちを考えると簡単に許しちゃいけないと思って向こうが謝ってくるまで何も言わずに、今回のは許せないを貫いてました。
一緒にいない方がいいかどうかはmomoさん次第だと思います。
子供達が怖がったり大きくなったりした時に同じことをするかも、もうそういう怒り方許せない離婚するならそれでいいと思うし、関係を続けたいなら今回のことを簡単に許さずにしっかり話し合いをした方がいいと思います。
どちらにせよ、今は冷静になる時間が必要だと思うし、いつもの喧嘩と違うな、怒ってるなというのを感じさせた方がいいかもしれません…

• momo

momo

ありがとうございます🙇‍♀️
    子ども達のこともあるので、離婚は考えていません。ですが、手をつぎ出されたら離婚の方向で考えます。

話し合いさえ、めんどくさがられてなかなか出来ません。感情的になるなと言っても子ども達の前で怒鳴るのは、子ども達に影響がでてます。
    あっちから謝るまで許す気はありません、、、。少し様子を見てみます。でもトラウマになって考えると震えてしまいます💦

• 5月7日
モモ

私でしたら自分に帰る所や自分のお金で生活出来るなら離婚しますね。
相手も言ってる事だし、怒りのままの発言とか後で言ってきても許さず離婚しますね。

子供達だけの生活の方が自分が幸せならそうします‼︎
旦那を愛してるか愛してないかで決めますね‼︎

• momo

momo

旦那のことは嫌いではありません。でも昨日の事がありこの人は治らないんだと思いました。
    昨日は離婚のワードは出されてませんが、私は一度も口にした事はないし、あっちがヒートアップして来たらめちゃくちゃ言われます。
    口では勝てないし、そもそもあっちが悪いのに?ごめんでおさまることを、わざわざ喧嘩にさせてるような。

実家は遠いです。
    最悪の場合は実家に帰るかもしれません。親権取られたら私は生きていけません。。。

• 5月7日
  • モモ

モモ

よっぽどな事が無い限り親権は取られないと思います。
    そもそも旦那さんが育てられると思わないので…
    現実的にシングルファザーって実家の協力が無いとまず無理なので💦
    離婚するなら自分が親権取るのは必ずで考えて私は行動してました‼︎

• 5月9日