※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活を始めてから生理予定日に2回検査しましたが陰性。想像妊娠なのか不安。妊娠の可能性は諦めるべき?

妊活を4月から始めました。
生理予定日に一度検査薬をしましたが陰性。
そして、5日後にしても陰性。。。
想像妊娠なのでしょうか??初めてで少し不安になっています。妊娠の可能性はもう諦めた方がよいのでしょうか?
基礎体温はこんな感じです。

コメント

猫缶

生理予定日から1週間後に検査するのが正しい検査方法なのでまだフライングなので陽性反応が出てない可能性もあるのかな、と思いました💦

早い方だと生理予定日3日後とかに反応でる方もいるようですが…正しく計測しても陽性反応なければ望みは薄いかなと思います😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    なるほど、、そうですよね😭。。明日生理が遅れているので受診してきます。

• 5月7日
はづき🔰

こんにちは!
フライングになりますが、今日検査薬試してみましたでしょうか?
私が見た感じだと4月17日か18日あたりに排卵してそうな感じので、おそらく反応よければ出ると思いますよー!

• はづき🔰

はづき🔰

生理予定日は5月1日とお考えかなぁと思いますが、排卵日がズレてるので、例えば4月17日に排卵日だとしたらそこから14日前後に生理きますので、今計算上だと高温期18日目あたりになります。なので本来なら5月3日に生理になり今生理予定日から4日過ぎてるのでもうくっきり出る頃だと思います。
    ただ子宮外妊娠だったり、検査薬の反応悪いと稀に偽陰性があるので、その際は別な検査薬でもう一度試した方がいいです。

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そのお言葉で少し気持ちが楽になりました🥲明日病院を受診しようと思えのですが、早すぎますかね、、?

• 5月7日
  • はづき🔰

はづき🔰

5月3日に生理となると、まだ胎嚢は確認出来ないかなぁと思うので、胎嚢のみなら5月9日か10日あたりから順調なら見えてくると思いますよ!

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々参考になります🙇🏻‍♀️ありがとうございます。もう少し気楽に待ってみます😌

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

同じような感じなのですが
その後どうなりましたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信がおくれてすみません!
    生理がものすごく遅れてしまったみたいで予定日より12日遅れて来ました!

• 7月27日