※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

妊娠中のカロナール服用について相談です。解熱鎮痛剤を飲んだら熱が37.5℃。この程度の熱で飲んでいいか不安。1人目の時は飲まず、今は子供のお世話もある。

妊娠中のカロナールの服用についてです。
この前偏頭痛用に産院からカロナールを処方されました。
解熱鎮痛剤と書いてあったので今朝喉が痛すぎて飲みました。
今熱を測ったら37.5あるのですがこの程度の熱では飲まないほうがいいですよね💦
妊娠中の薬の服用にかなり抵抗があって。。。
1人目の時は1回も飲まなかったのですが上の子のお世話もあるのでどうしようかと😭

コメント

ふ9🍵

解熱鎮痛剤は熱はなく頭痛やその他痛みがある場合にも飲むことがあるので、熱が高くなくても飲んで差し支えないです。
ただ妊娠中の服薬に抵抗感があり熱や痛みが我慢できるなら飲むのを控えたらいいと思います。

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!
    抵抗があるときは飲まないほうが無難ですね💦

• 5月9日
ラティ

3人目の妊娠中は特に薬漬けでしたが、カロナールは本当に辛い時しか飲まなかったです💊

• ぷー

ぷー

病院から処方させたとはいっても薬はやっぱり抵抗ありますよね😭

• 5月9日
  • ラティ

ラティ

他に普段抗生剤や便秘薬も飲んでいたので、極力抑えてましたね💦

• 5月9日