※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T♡R
家事・料理

子供達がいつも飲む麦茶について質問です🙏皆さん麦茶は作っていますか?…

子供達がいつも飲む麦茶について質問です🙏

皆さん麦茶は作っていますか?

うちは子供以外麦茶を飲まないので昔作った事はあるんですが、子供だけでは飲みきれず2日とか経つと衛生的に良くないかな?と思い大人同様ペットボトルで買っています!

娘は麦茶の味にうるさくて鶴瓶の麦茶以外飲まないのですが、子供も増えて子供2人なら麦茶を作っても早めに飲み切れるかな?と思って麦茶を作ろうと思うのですが

皆さんどうやって麦茶を作って何日くらいで飲みきってますか?また菌などは大丈夫なのでしょうか?

コメント

ママリ

鶴瓶の麦茶を水出しで1〜2日で飲み切っています!
子供もお腹こわしたことはありません😀

• T♡R

T♡R

ありがとうございます🥰
    水出しなんですね!簡単そうなのでやるなら水が良いなと思ってたんですけど、味ってやっぱりペットボトルのやつより落ちたり薄かったりしますか?

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

味は全然かわりませんよ〜😊
    うちは一度にパック2つで2リットル分作っていますが、パック一つで一リットルだけ作ることもできます😀

• 5月7日
  • T♡R

T♡R

ホントですか😳!嬉しい情報です!
    作り方教えてくれませんか?どれくらいパックを入れとくなど…🙏🙏

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

私はズボラなのでパック半日くらい入れっぱなしです😂
    パックと水道水を入れ物に入れるだけなので本当に楽チンです😂✨

本当は1パック(水一リットル)につき2時間おくのがいいみたいです😀

• 5月7日
ママリ

うちは家族3人で2リットルを作って2日で飲み切ってます!

• T♡R

T♡R

ありがとうございます🥰
    家族3人で2リットルですか!!
    それならうちは子供しか飲まないから1リットルずつ作った方が良いかもですね😳

• 5月7日