※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
家族・旦那

私が妊娠してから母が色々と物を買ってくれたり、旅行の時も宿代を出し…

私が妊娠してから母が色々と物を買ってくれたり、旅行の時も宿代を出してくれたり、ベビー用品も買ってくれたりしてるんですけど旦那から何もお礼の一言もない、非常識だと言ってます。義両親からはたまに手作りのおかずとか持ってきてくれたりするくらいです。
こっちからは色々出してあげてるのにありがとうの一言ぐらい欲しいとよく言います( - - `)うちの母が何だかんだあれもこれもやってあげる、買ってあげる、って感じでありがた迷惑な時もあるのですが…旦那にとってもちょっと迷惑な部分もあるかとは思います。
それでもお礼はするものだ、ここまでしてあげてるのに、と母が何度も私に言ってきます。確かにうちの旦那は何もお礼はしてません。
旦那は何も言ってこないけどうちの母が色々やりすぎで迷惑がられているのでしょうか😥

コメント

ママリ

頼んでしてもらってるわけではないですよね?😳
それならお礼はするものって言われても旦那さんからしたら、頼んでないしって感じかもですね💦
それならお母さんもそういった何かしてあげたりを一旦やめてみたらどうですかね?😭

メメ

確かにお礼を言わない旦那さん良くないと思いますが、してやってるのにここまでしているのにお礼ないと言うお母様もなんだかな、と思ってしまいます。
してくれるのは有難いことだと思いますが、こちらからお願いしていないのであればありがた迷惑な部分は旦那さんにもあるかと🥲

ぱくぱく

うちの旦那も家では
ありがたいねぇー とかは言いますが、直接母とやりとりとかはしないです💦
自分の親だしわたしがお礼伝えます!その際めんどくさいので「旦那もありがとうって言ってたよー」って付け加えます😌
男の人だからあまりそこまで気が回らないだけでは?と思いました!

ままん🌈

わかりますわかります😂

うちの場合はなんですけど、
そもそも、ありがとうごめんなさいあまり言えない旦那です😇
(そして、良くも悪くも気付かない系。何かしてもらったりしても、何もしなくても、あまり何も思わないタイプ)

うちの母も割と、いろいろとしてくれるのですが、
直接、高速代の足しにして、等と母からお金をもらう時以外は何も言わないです😅

あと、里帰りの時は、
「妻と子供をよろしくお願いしますと言ってくれ」とか言いました😂

母も心の中では思ってるかもしれませんが、それを口に出して言ってこないのが救いです😅

旦那さんが迷惑がってたりと言うのはないかな〜と思います。

はじめてのママリ🔰

迷惑に感じることもあるかと思いますが、出産準備をサポートしてくれることはとてもありがたいことでその都度きちんとお礼をするのが礼儀だと思います☺️

私の夫も自らお礼の連絡ができるような器用な人ではないので、
実母に何かしてもらったら
「母に一言連絡してほしい。あなたからお礼の連絡をもらったら喜ぶから。」とアシストしています😊

はじめてのままり

親も恩着せがましくないですか、、。

はじめてのママリ🔰

頼んだ頼んでないではなく、お礼は当たり前だと思いますよ。

それでも言いたくないと言うなら、りままさんがうまくやればいいんじゃないですかね?

お礼の強要も人間小さいなって思いますが、そこはただの愚痴として、娘に言うお母様も別にいいと思いますよ。

姉弟弟のママ🔰

めんどくさいお母様なので、今後は何か買ってもらうのは控えた方が家庭が平和だと思います✨逆の立場で、義母から夫に買ってやったのに私からお礼はないのかって言われてたら正直鬱陶しいです。お礼は常識かもしれないですが、買ってやったんだからって言われたら、そんな器の小さい事言うなら買わなくて良いよ?って思います😅もしお礼するなら旦那さんは会った時にさらっと言うだけで良いと思います。わざわざLINEや電話で言う必要はないと思います。

• りまま

りまま

ほんとに面倒です😓頼んでないのに母が色々やるので私もあと大丈夫だから(︎^_^;って言うんですけどね💧お金の心配して買ってくれたりするのは分かるんですが旦那のことも考えて欲しいです、

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

直接母と夫はやりとりしません💦
私から夫が感謝してたよ!ありがとうだって〜と夫から何も言われなくてもフォローしてます💦
逆パターンですが、義家族からしてもらったのは全て夫からお礼伝えてもらってます😂
自分の家族の面倒は自分でみる!もちろん直接会って直接買ってもらった場合はその場でお礼言いますが、、、

お母さんもいちいちそんな事言うの面倒ですね。と言うかあくまで、娘のため、孫のためでありご主人のためではないので、両親(投稿主さん)から伝えてるのであれば問題ない気がします☹️