※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保護猫を迎えようか悩んでいます。子どもたちが猫ちゃん大好きで私も動…

保護猫を迎えようか悩んでいます。
子どもたちが猫ちゃん大好きで
私も動物が大好きで
独身時代は犬の方ではありますが
里親探しのボランティアなどもしていたので
一生めんどうをみるのは当たり前の気持ちで
お迎えしたいと思っています。

アレルギーの有無が分からないので
明日子供たちは検査を受けさせる予定です。

先日、譲渡会に行った時に
お産の経験ありの三毛猫ちゃんを紹介され
夜もゲージのハンモックで寝てくれるのと
子どもたちも触らせてもらいましたが
とてもお利口さんで
威嚇なども全くしない子だったので
お迎えするのもありかなと思いました。

まだ下の子が2歳なので
大変な時期ではありますが
発達障害ありのお兄ちゃんが
猫ちゃんと暮らしたいと言っているのもあって
迎えようかなと思っています。

小さいお子さんとペットが
一緒に暮らしている方、
生活はどんな感じですか?

コメント

deleted user

猫2匹飼ってます😊
大人も癒しになりますし、楽しいですよ〜!
下の子一歳ちょうどから買ってます!
遊び相手にもなってくれてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2匹だと
    また賑やかになりそうですね☺️
    遊んでくれるのは嬉しいですね♡
    ちなみにお仕事されてますか😅?
    お仕事しながらの
    動物のお世話って
    イメージがなかなかわかなくて💦

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    してますよ〜!
    フルタイム正社員です☺️
    朝にごはんあげてトイレ掃除。
    帰ってきてご飯とトイレ掃除。
    空いた時間にブラッシングや遊び相手してます!

    猫ちゃんは基本構わなくても大丈夫な動物なので、犬とかよりは楽かなって思います✌🏻️

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

実家で5匹、自宅で1匹猫飼っていますが甥っ子たちも猫大好きです!うちの子はまだ赤ちゃんなので分かっていませんが一応仲良くやってます🐈
わたし自身小さい頃から猫と過ごしているのでそのおかげで動物大好きだし命の大切さも身をもって感じることができています😽
小さいうちから動物と触れ合わせるってとても貴重なことだと思うしママリさんも責任感ある方だと思うのでお迎えするの全然いいと思います!

はじめてのママリ🔰

発達障害の娘がいますが猫ちゃん来てからは少し穏やかになりましたよオススメです。
困ることと言えば毛ですよねあとふすまとカーテンをやられました。あと嘔吐、粗相などで子供たちが踏んでしまったりとありますが動物と暮らすとはそういうこともありますと教えになりますよね

はじめてのママリ🔰

うちの子は2歳半ぐらいになった時に
猫の砂遊びは一切やらずに糞やゲロは汚いもの!と認識してました。
うちは犬も猫もいるので、動物好きです!

セラピードッグって言葉もあるので、アレルギーないならいろんな刺激になって良いんじゃないですかね?
うちも保護猫2匹いますが、どちらもかなり人懐こっくて犬みたいに傍にいますよ😀