※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃほ
子育て・グッズ

耳鼻科で初めての診察。子供は鼻吸いに抵抗なし。シールをもらい、他の子の騒動に巻き込まれ、驚き。同じ状況でシール貰えなかったらクレームを言いますか?

さっき行った耳鼻科であった、モヤモヤな出来事です😞

初めて行った病院だったのですが、鼻を吸う時に看護師さん3人かかりで押さえつけに入りまして。

どうやら前の子たちがかなり嫌がって大暴れしたらしく、気合いが入っていたようなんですが、うちの子は鼻吸いは嫌がらないので、何も起こらずしーんとした感じで処置が終わり😅

「こんなに嫌がらないのはなかなかないよー。押さえつける必要なかったわね。ごめんね。協力してくれてありがとう。いい子だいい子だ。」と言われ、先生と看護師さんからキャラクターシールをいただき、診察室を出ました。

娘とシール可愛いねぇなんて話しながら待合室に戻ったら、「あ!なんであの子だけシールもらっているの?」「私もシールほしい!」と、前にやってもらった子たちが騒ぎ出してしまい💦

そのお母さんがこっちを睨んだ上に、受付の人に、「なんでうちの◯◯ちゃんたちにはシールないのよ!うちは一回も貰ったことないわよ!」的なクレームを、大声で入れてました。。

他の子が貰ってないなんて知らないのに睨まれ、騒動に巻き込まれ、、

色々と驚いたんですが😓

皆さんも同じ状況でシール貰えなかったら、クレームを言いますか?😥

みんなに渡しているのではなかったら、「内緒だよ!」とか「今日は特別に!」とか言ってくれたら、隠したんですけどね…

それでもそのお母さんの剣幕に、ビックリしました。。

コメント

ママリ

娘さんがもらったシールは、
必要ないのに抑えてしまった事のお詫びみたいなものですよね?😉

きっと皆に配る為にたくさんあるものではなく、たまたまあったものだと思います😉

そのママさん、シールごときでぎゃあぎゃあ騒いで恥ずかしい人ですね😂💦
そういう親の気質が子供にも似たんじゃないでしょうか笑笑

• にゃほ

にゃほ

ありがとうございます😊

多分そうだと思います!
    たまたま薬屋さんとかから貰っていたシールなのかと!
    その親子の後がうちだったので、もしかしたら、地獄→天国くらいにお医者さんたちも感じたのかしらと🤣

重大な事件でもあったのかなくらい、すごい剣幕だったので、え?!と本当驚きました😂
    シールだけでって。。

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

普段から損得で動いてそうですね😂
    シールって、、、
    その場に居た皆が笑いこらえてると思います🤣

我が子たちも大人しく診察されるタイプなのですが、
    ぎゃーぎゃー騒ぎまくるお子さんの後にうちの番だと、
    そのママさんはちょっと恥ずかしそうと言うかイライラされてる事が多いです😓

「なんで大人しくできないの」
    って焦りやイライラも積もってシールで爆発したのかもですね〜😅

• 5月7日
  • にゃほ

にゃほ

ほんと、周りの皆さんも絶句してたと思います🤣!

しかも最後にはシール2枚ずつよこせくらいに言っていて。。どんだけー!って感じでした😂

色々な疲れやイライラがあったのかなぁ…
    まぁ最終的にはシール貰えてたので、暴れた甲斐はあったのかもしれないですね😂笑笑

• 5月7日
ママリ素人🔰

災難でしたね💦
私ならそんなこと恥ずかしくて言えないです😅
でも、うちの子はもらえなかったんだって落ち込むと思います。笑

「今度はシールもらえるようにがんばろう!」とか前向きに子どもに伝えられたらいいのに〜と思ってしまいますが…。
外からではわからないような大変なことがそのご家庭にも色々あるかもしれないですね💦

• にゃほ

にゃほ

ありがとうございます😊
    ほんと災難でした💦笑

しかも最後にはシール2枚ずつよこせ!的な事も言ってたので、、

どんだけー!と思いましたが、色々あるのかもしれませんね🤣💦

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

クレーム…言わないです😅

なんというか、めざとい子たちですね。普段から自分たちが損しないように、誰かが得しないようにアンテナ張ってそう。

そのお母さんに育てられたら仕方ないのかな…💦
災難でしたね😭

• にゃほ

にゃほ

ありがとうございます😊
    ほんと災難でした💦笑
    すぐに気付くって、目ざといですよね💦
    いつも通っている親子みたいですが、なんとなく、病院からウェルカムされてない感じがしました🤣

• 5月7日
mamari

クレームなんて言わないです!
そもそも病院で貰ったのか持って来た物なのか分からないし、例え先生貰った物だとしても「あの子は泣かずに頑張ったからだよ〜」と言うと思います。

にゃほさんも病院も厄介な人に当たってしまい、大変でしたね😂🙌

• にゃほ

にゃほ

ありがとうございます😊
    巻き込まれ事故で災難でした💦😂笑
    私もRさんのように声がけするかな?と思うので、、
    病院に大声でクレーム入れる暴挙に、ほんと驚きました🤣💦

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

多分うちの子達も普通に、えー!いいなー!シールほしい!と言います。が、私は睨んだりクレームなんて絶対言いません。むしろ欲しがる我が子達をなだめます。

• にゃほ

にゃほ

ありがとうございます😊
    なかなかシールでクレーム入れるってないですよね💦
    しかもすごい剣幕で😂
    私ももし子供が欲しがってもなだめるだけだろうなぁと思うので、、
    ほんとびっくりです💦

• 5月7日
スポンジ

恥ずかしい人ですね...
そう言うのってもらえたら子供も喜ぶしありがたいですが、要求するもんじゃないしほんとクレーマー気質なんでしょうね😓
関わりたくないわー🤣

• にゃほ

にゃほ

ありがとうございます✨
    最終的に、シール2枚ずつよこせとまで言っていて😨
    本当クレーマー過ぎてびっくりです🤣💦

• 5月7日