※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が授乳時に歯で噛んで痛い。卒乳を考えているが、同じ理由で断乳した経験のある方がいるか相談したい。

1歳1ヶ月です。
今は寝る前〜朝まで数回起きるタイミングでの授乳です。
最後の子どもだし、まだ保育園の予定もない。
一人目でできなかった、子どもからの「卒乳」が理想ではあります。

でも、でも、、
歯が生えてきて授乳のたびにギッ!と噛まれるのがもう苦痛です。
毎回叫ぶほど激痛で動悸がするほどです…😭
断乳したらこの痛みから開放されて楽になれるなぁと考えちゃいます😭
一人目はそこまで痛くなくて苦痛じゃありませんでした。(保育園入園が理由での断乳でした)

同じ理由で断乳された方はいらっしゃいますか?🥺

コメント

めっちゃわかりますー😭
上の子は仕事の関係もあって1歳で断乳しましたが、いまは専業主婦になり時間もあるし別にいいかな〜と思うけど大変っちゃ大変だし、、噛まれると痛すぎて叫んじゃいます😭笑

そろそろ断乳したいけど、パイに依存してるから絶対ギャン泣き確定だしそれもそれで慣れるまで夜泣き…しんど…て感じで踏み切れません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    同じですねぇ😭
    そうなんですよね、断乳だと完了するまで泣かれる…しんどいですよね😢
    悩みます😭😭

• 5月7日
ありみ

うちは、保育園4月からいってるんですが断乳出来てません💦
私は、逆に上二人いて1人目は、二人目がすぐにできたので強制的に断乳で二人目は、専業主婦だったので3歳前まで飲んでいて卒乳で後悔なくきたので、最後の子なのでできたら卒乳が希望なので卒乳が良いのですがGWあけ、保育園で眠くなるとすごい泣いてるようなので、断乳しないと子供のためにならないのかなぁ?と、葛藤しています(´;ω;`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    そうなんですね!
    ほんと葛藤ですよね。
    私も卒乳までいきたいのが本音です🥺
    ただ激痛過ぎて耐えられなくなり、ついに昨日は初めて一回もあげられませんでした😭
    申し訳無さでいっぱいで娘に謝りながら寝ました。
    このまま断乳かな、、というところです😢😢😢

• 5月10日