※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰のままり
お仕事

仕事復帰前の不安。保育園と職場の距離が遠く、時間的な調整が難しい。家事も心配。励ましを求めています。

もうすぐ、仕事復帰ですが、両立できなさそうで不安です(ToT)

保育園は、自宅からだと歩いていける距離ですが、職場までは40分~45分かかります( >Д<;)

夕方は、混むので絶対延長になるやろうし。

迎え要請きても職場からだとすぐに行けないし。

職場も慣れたとこのほうが融通きくと思って、妊娠前から勤めてます(^o^;)

家事も段取り悪いし、不安しかないです😭😭

どなたか、こんな情けない私を鼓舞して下さい😩

コメント

ママちゃん

通勤時間ほどムダな時間て本当にないと思います💦

取り敢えず頑張ってみて、無理なら自宅近くの職場を探してみればいいと思います😀

ゴハンなどは惣菜や冷凍食品を上手に使って時間短縮すればいいと思います😃

初めてのママリ

お疲れ様です。
私も4月で復帰しました😊1歳7ヶ月と3歳4ヶ月がいます。

毎日バタバタですが、社会にも揉まれて生きてるなぁと思ってます🤣
慣れた職場なのが安心ですね😊うちの上司(男性です🥺)は子育て中は図々しくないとやっていけないよーって言ってます。
子どもの早退休みはみんなわかってると思うので、その分いる時間にお呼び出しがかからないときに頑張ってる姿勢みせてます。
あと呼び出しきたら、ママ休めってことだなぁと笑、有給消化しろってことだなぁと笑、前向きに行きましょ☺️

あと旦那さんの協力は大事です。パパだって仕事行けるのは子どもが保育園行ってくれてるからなんです😆送り迎えできそうならやってもらう、できなそうなら帰ってきたあと洗濯とか洗い物とかやってもらう、これだけでも違うと思います。

長くなってすみません🤣
とりあえず無理せずです。ご飯は惣菜でもなんでもいいんです。ママが体調崩しませんように☺️

はじめてのママリ🔰

いまの職場にまずはしがみついてくださいね。
半年は熱出るので。
慣れた職場の方がやりやすいです。

呼び出しは、うちは片道1時間半だったのでそのくらいは待ってもらえますよ。

ネットスーパーを使いまくり、惣菜も宅配してもらってましたよ~

• 🔰のままり

🔰のままり

ありがとうございます🎵

• 5月7日
🔰のままり

ありがとうございます🎵

初めてのママリ🔰

私も40分かかるので
お迎えの要請きた時とか仕事を割り振ったり済ませたりしてから出なきゃで……
1時間かかります!とか1時間半かかります!って平気で言ってますよ🤣www
大丈夫です!いまは便利なものも沢山ある👌💕
何かあった時のためにレトルトカレーや冷凍パスタや炒飯
すぐ食べれるパンや豆腐納豆
子供の好きなのストックしときましょ🥺👌✨

• 🔰のままり

🔰のままり

ありがとうございます🎵

• 5月7日