※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子どもが、絵本や支援センターに行かずに、ジョージというキャラクターから言葉を学んでいることに驚きを感じています。他のお子様はどのように言葉を学んでいるのか気になります。

2歳2ヶ月。3語分はよく出てくるようになりました。

保育園に通ってないし、支援センターも行ってない、
絵本も家で呼んだことない(興味を示さない😅)

なのに単語もめちゃくちゃ知ってて驚きの毎日です😅

どこで学んでるんだろと考えたところ毎日見てるジョージでした😂登場人物も覚えてきてるようです🤣

皆様のお子様は言葉どう学んでますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は多分私が見てるとドラマや上の子のお喋りからだと思います

赤ちゃん言葉を使わない方が言葉も覚えるみたいです
私が赤ちゃん言葉使わないのもあるかもです

うちの子はスパイファミリーのアーニャ好きです🤣

みぃ

うちも保育園など行ってないので、YouTubeで見てるアニメから覚えることが多いです😂
あとは大人が話してることも聞いてないようでめちゃくちゃ聞いてるみたいで、こないだ道路歩いてる時に後ろから自転車がギリギリを走ってきて夫がボソッと「あぶねーなー」と言ったら、それを息子が覚えて言うようになっちゃいました💦

ママリ

保育園で他の子が使っているんだろうなぁと思う言葉が多いです!

何して遊ぶ?ブロックするー?
じゅんばんばんでつかうのよー
〇〇ちゃんの⬜︎⬜︎〜!!!
わたしも〜〜なのぉ…

みたいに。笑
言葉遣いが乙女でうけます。

moon

上の子も言葉が早くて下はさらに早いです。
めっちゃ話しかけてました。
そして家族間の会話が多いです。

テレビほぼ見ないので話しかけが大きいと思います。

スポンジ

ジョージめちゃくちゃ言葉覚えますよね。
うちもそれくらいの時から毎日真剣にみてますが明らかに教えてないこととかも覚えて賢くなりました😅