※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食に挑戦中。ミルクは飲むが離乳食は食べず、スプーンを嫌がる様子。同じ経験の方いますか?

5ヶ月になり離乳食デビューして2日目です。
ミルクはいつも残さず飲むのでいっぱい食べるかなと思いきや驚くほど食べません。
スプーンに慣れてもらおうと思って、ミルクをスプーンで少しあげてみましたがぐずりながら口から出します。
スプーン自体が嫌なようです。スプーンを持とうとするので持たせてみたらスプーンを噛み噛みします。
同じような方いますか?離乳食食べられるようになりましたか?😭

コメント

m🍏

最初はそんな感じでした🤭

子どもに持たせる用のスプーンと、親が食べさせる用のスプーン用意してました🫶🏻

ただうちの子はほんとに離乳食が嫌いで1歳になっても全然食べませんでした😂

野菜とか魚も食事というよりアレルギーチェックだけのためって感じでした😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーチェックだけでも離乳食の意味大いにありますね🤣
    私も軽い気持ちで進めてみます😊

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

最初はそうでした!1ヶ月くらいは形だけみたいな感じでした笑
でもそのうち慣れますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプーン自体が嫌って感じでした?🥹
    希望がもてます🤣

• 5月7日
はじめてのママリ

スプーンを嫌がらなくなったら、が離乳食はじめるサインらしいので、ミルク飲めたり、スプーン嫌がらなくなるまではまだ離乳食始めるべきじゃないんじゃないかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ早かったんですかね😂離乳食を(私が)楽しみにしていたので残念ですが、そうなのかもしれません。食べることを嫌いにさせないようにしないといけませんね🥲

• 5月7日