※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けの時短正社員です。社内資格試験受験できず焦りを感じています。周りが資格取得している中、自分だけ取れないのが悔しいです。

時短正社員のみなさま。
ご自身のキャリアについて、どのようにお考えですか?

私は4月末から、2人目育休が開けて復帰させて頂きました。
多分もう出産はしないと思うので、そろそろ社内の資格試験も受けたいと思っています。来年の試験に向けて準備しようとしていたのですが、社内規定で受験対象外となっていることがわかりました…。
上司や同僚には、やる気があるのに本当に勿体ないと言われました🥲

産休育休の間に周りはどんどん資格を上げて、自分だけ置いていかれていることに焦りを感じています。
育児があるから仕方ない部分もあるでしょうが、それを言い訳にはしたくありません。

コメント

mini

子どもを望んだことに後悔は一切ないので、今は育児を優先する時間と思ってます。子どもがもう少し大きくなって、時短を外すようになったら次はキャリアアップ目指します😄

育児で学んだ忍耐とか伝え方、人による考え方の違いとか、今仕事でとても役に立っているので、キャリアに関係なくても職場の人間関係を円滑にする上では学びになってます😊

ふ9🍵

うちの会社は良くも悪くも育休とか時短とか関係なく能力とやる気があれば上がれます。
ですが上がれば上がるほどもちろんお給料は上がりますが仕事も激務になるので私は上がる話が出てもお断りしています😂