※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が運転制限をかけてきて困っています。明日の送迎もあるのに運転を禁止されています。どうすればいいでしょうか?

旦那が私を支配しようとしている気がしてしんどいです。
今回車を運転することに対して制限をかけてきました。(売り払う)
事の発端は山道の下り坂カーブを夜22時ごろ走っていて飲んでいる旦那が助手席で私のカーブが危ないと激高したところからです。
私は運転歴6年くらいですが貰い事故意外はありませんし運転には気をつけている方だとは思うのですが、
山道は苦手で確かに早く帰りたいということで焦りはありましたが隣でしつこく叫び続けられると精神的にも焦り怖かったことを旦那は危ない運転するやつは車には乗せないとの一点張りです。
娘の幼稚園の送迎、田舎なのでスーパーは歩いて30分
明日から運転するなといわれています。
明日も送迎があり幼稚園に話はしていません。
皆さんならどうしますか?
どのように夫を説得したら良いのか分かる方いますか?

コメント

みい

折衷案というか、山道はもう運転しない!と約束するとかでもダメですかね🥺?

慣れてる道は大丈夫だから、慣れない道は運転が上手な(おだてる)あなたに運転してほしい!みたいな…

はじめてのママリ🔰

私ならあなたがスーパーも送迎もやってよと言います

私は免許ないですが田舎に旦那の転職で着いてきたので
家決めるともスーパーと、小児科、保育園は徒歩で通える範囲で探しました。
結局病院は車診療なので
病院の時、子供検診予防接種は全部旦那に送迎してもらってます。
買い物も土日にまとめ買いです。

それをわかって車取り上げるんだよねと詰め寄った方がいいですよ
保育園までは大人の足で10分ですが3人で歩いて15分それでもしんどいです。
旦那さんはママさんの負担をわかってて口にしてるんですかね😂すみません。

はじめてのママリ🔰

他の方がおっしゃってる通り山道を運転しないと約束が一番いいかもしれませんね!それでも無理なようであれば、仕事とか関係なく私はじゃああなた(旦那)が娘の送迎もお買い物も言ってくれるってことだね??って強く言ってしまうかもしれません💦
旦那さんが強いひとだったら逆ギレしてくるかもしれないですけど、、笑

はじめてのママリ🔰

もう売り払ってるんですよね?それって異常だと思うのですが😓主さんの事も子供の事も何一つ考えて無いですよね💦危ないと思うなら、タクシーなり自分で帰ってくれば済む話し。最悪飲まなければ良い。
親とか第三者に入ってもらう事はできないのですか?主さんが何を言っても、絶対聞いてくれなそうな気がします。

つまま

というか今回山道運転しなくちゃならなかったのは旦那さんが飲酒されてたからですよね?😡
もう山道は運転しないから二度とそうなりそうなときに飲むな?☺️と約束させましょう!!!