※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が熱がある時は寝かせておき、食事は起きたタイミングで与えるか、起こしてから食べさせるか悩んでいます。朝寝はしない子供が熱で寝ているので心配しています。

子供が熱があって寝てるのですが、そういう時は時間関係なく寝るだけ寝かせておきますか?💦

また、食事などに関しても、なるべく時間通りに起こして食べさせてから寝かせるか、起きたタイミングで食事を与えるか。どのようにしていますか?😓

下の子なのですが、昨日の夕方から熱があって、朝はいつも6時には起きるのですが、今日は8時半まで寝てました💦
起きてご飯食べて薬飲ませて、それからまた寝てしまいました。まだ起きる気配はないです。
頭に汗びっしょりかいてますが、それでも寝てます💦

いつも朝寝はしないのですが、体調悪い時は寝たいだけ寝かせて大丈夫なのでしょうか?😓💦
私自身は体調悪くても、昼間はあまり寝られないし寝すぎると夜に目が冴えて全く寝られない体質なのですが、旦那は体調悪いと昼夜関係なく一日20時間近く寝てます😭

上の子が体調悪くても絶対に昼寝しない子だったので。下の子、こんなに寝てて大丈夫?!って心配なのですが、旦那みたいなタイプと思っておけば良いでしょうか…😓

コメント

猫LOVE

寝れるってことは体が戦って休息できてると思ってるので、寝かせておきます🙂

ご飯は起きたタイミングで食べれそうなら食べさす感じでしたよ🙂

R&R.mam

寝ることで菌と戦うための体力温存していると思います!
なので無理に起こしてご飯食べさせたりしなくて良いと思いますよ😊

下の子が胃腸炎になった時、丸一日何も食べさせず(吐いてしまうので)水分はとるようにしてましたが、本当にこんなに寝て大丈夫??って位寝てて💦
ママ友に「うちも寝てたよー!禰豆子と同じで体力回復する為に寝てるのよ(笑)」と言われ安心したの覚えてます(笑)

ママリ

お二人ともありがとうございます!
たくさん寝たら熱が下がったようで、昼過ぎに起きてからご飯も食べて元気になりました😭

R&R.mam

良かったですーー😊
このまま元気になってくれると良いですね✨
もうひと踏ん張り!!無理しすぎず頑張ってください😊