※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母と義母からランドセルを買ってもらう場合、半分ずつ出してもらうか、上の子と下の子で分けるかどちらが良いでしょうか?他にもいい方法はありますか?

実母、義母の両方から「ランドセル買ってあげるよ!」と連絡が来ました。

その場合、2人とも半分ずつ出してもらうか、1人は上の子、1人は下の子の時に出してもらうのがよいか、どちらがいいでしょうか?

また、他にもいい方法ありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの姪っ子、甥っ子はどちらかにランドセル、どちらかに勉強机を買ってもらってました。
私たちの場合は賃貸で勉強机を置くスペースがないので😅ひとまず義父母にランドセルを買ってもらって、実父母には家を建てて机を買うときに、買って欲しいと伝えました!
最近は勉強机を準備する家庭も少ないから制服買ってもらうとか??

ママリ

両家からそう言ってもらえて幸せですね💡

ランドセルの下見などは行かれていますか?
両家との距離感はわかりませんが、今はランドセルも種類が多いので、まずは息子さんが気に入ったランドセルを一緒に見に行ってみてはどうでしょうか💡

どちらかと一緒に見に行ける距離ならそちらにランドセルを買ってもらって、もう一方は机とか、その他欲しい物をリクエストでもいいのかなと思いました💡

下の子の時にはもう片方にランドセルを買ってもらうといいう案もいいと思います⭐️

ずぼらまま

うちは実家にランドセルで義実家に勉強机買ってもらいます😊

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございます✨

ランドセル以外を買ってもらう方法、いいですね!

机か制服買ってもらいます☺️