※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibimai
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が、朝までぐっすり寝てくれないことが悩みです。最近は2〜3回起きるようになりました。保育園の刺激も影響しているかもしれませんが、この月齢でまだ朝まで寝たことがないのは普通でしょうか?

1歳2ヶ月の娘がいますが、今だに朝までぐっすり寝てくれたことがありません。

今までは、夜中1回起きる程度でしたが最近は、2〜3回起きるようになってしまいました。

普段は、保育園に通っているので刺激が強いせいもあるかと思いますが、この月齢で産まれてから1回も朝まで寝たことがなのは、おかしいですか?

コメント

うちもですよ(^^)朝までぐっすりは今だに一度もありません(´・_・`)
こっちはしんどいですが、もう少ししたらぐっすり寝てくれる!と思ってがんばってます!

• chibimai

chibimai

月齢が近くて同じような方がいて安心しました。
    もう少し大きくなったら寝てくれるようになるんですかね?

• 1月26日

退会ユーザー

眠りが浅くなった時に起きてしまうのは仕方ないのかな?と思うようにしています(´・_・`)
    何歳になったらとかはわかりませんが、段々とそうなっていくのではないでしょうか。それこそ、小学校なんて行くようになったら疲れ果てて帰ってくるので、夜はぐっすりだろうし、起こされることもかなり減ってしまいますよ。ほんとに大変ですが、ほんの何年かだけです。

• 1月26日
  • chibimai

chibimai

確かにそうですね‼️
    目一杯遊ぶようになればまた変わって来ますよね😊✨✨
    お互い早くぐっすり眠れる日が来ると良いですね。

• 1月26日
ぴぴたりこ

うちも一度も起きなかったことないです!
まだ授乳してるのでそのせいと思いますが(;ω;)

• chibimai

chibimai

そうなんですね!
    みなさん同じ感じで安心しました。
    周りは、もう夜中1回も起きないって子が沢山いて、ちょっと心配してたんです。

• 1月26日
みい

うちは1歳5ヶ月でもう断乳もしていますが、未だに起きますよ〜💦多いと一晩で5回くらい起きます‥
ちなみにお昼寝も途中で一度起きちゃいます💦
こればっかりは個人差があるので仕方ないと思いますが、早く朝までぐっすり寝たいですよね😵💕

• chibimai

chibimai

みなさん結構起きてるんですね💦
    毎日寝不足で大変ですよね😅
    お互い早くぐっすり眠れる日が来ると良いですね。

• 1月26日