※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

直飲みタイプの水筒、どちらが飲みやすいでしょうか?遠足で使うため、容量やメーカーのオススメを教えてください。

直飲みタイプの水筒、画像どちらの形の方が
飲みやすいですか??🤔

右側だと横からこぼれそうだから
左の方が良いのかなと思いますがどうですかね😮

今度遠足で使います。
いま年少で、年長まで使えたらなーと思ってます!
保育園から指定は何もないです!

あとオススメのメーカー、容量教えてほしいです🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

右のやつ象印ですかね?😳
多分同じの使ってますが、ちゃんと尖ってるところからほそく出てくるので横から溢れたりはしないですよ✨
初見で上手に飲めました!

最初は押しボタンが固くて怒ってましたが何回か開け締めしてたら押しやすくなったようで、今では自由自在に開けて飲んでます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

右のはサーモスです!
    大きく穴があいてる訳ではないんですね!✨

最初ボタンが固いのはおそらくどこも一緒ですよね😂
    本番までに何度かやって緩くしておくのも覚えておきます🥲👍🏻👍🏻

• 5月7日
ままり

私なら迷わず左です🥺子供も今までずっと左のタイプを使ってます!右のタイプのを私自身が使っていますが、不器用過ぎて飲みにくくて…😅勢いよく飲んで何回かダラダラ垂らしてます😅
容量は、470mlを使っている子が多い印象です🤔おすすめはステンレスのですかね。プラスチックの水筒を持っているお友達は買い替えてました💦長く使いたいなら水筒カバーも必要かなと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい子は難しい場合もありますよね🥲
    給食で、汁物を口の横からよくこぼしてるみたいなので不安で😂

500あれば良いですよね?🤔
    今のところスケーター、サーモス、象印で考えています🤔✨

• 5月7日
  • ままり

ままり

今は500あれば良さそうかなぁと思いますが、年長だともう少し大きめの使ってる方の方が多いのかな?と、今調べてみて思いました…🤔
    うちは子供が飲みやすそうにしていたので入園準備の水筒もスケーターにしました!ちなみに私の右のタイプのやつはサーモスです😊

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠足は近所の公園なんですが、園にいる時間はお茶出してくれるみたいで…
    なので公園の間だけなら500で足りるかなぁと🤔

スケーター、水筒カバーなしで使ってますか??
    なしでも十分ですかね?
    色々聞いてすみません😭

• 5月7日
  • ままり

ままり

それなら500でも足りそうですね✨
    入園前に使っていたスケーターはカバー無しでボコボコの傷だらけになりました😅ですがカバーは何となく不衛生に感じて、まぁ傷付いたらまた買い換えればいいやーなんて思ってたんですが、入園して1週間ほどで傷が2ヶ所ほどできたので、結局先日カバーを買いました😭
    水筒が硬いのでカバーあった方が色々な意味で安心だなと思います😮‍💨

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間で…!早い😂
    子供は水筒の扱い容赦ないですもんね😂😂
    ボコボコになってからより、先にカバーで保護しといた方が良いですね🥹
    ありがとうございます😭🙏🏻🙏🏻✨

• 5月7日
イリス

画像左(オレンジ、青)のタイプを使っています。

スケーター、プラスチックボトルの480ミリ❓です。
食洗機かけられるので便利です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像のはステンレスって書いてあったんですが、プラスチックもあるんですね💦

• 5月7日