※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の子供が皮膚科で虫刺されの症状で受診しましたが、薬を処方されても症状が広がり心配しています。写真を載せて同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

昨日、4歳の子どもが皮膚科に受診しました。
3日前ぐらいから右手首、右足首にプツっとしたものができて痒いとのことで受診しました。
診断は虫?蚊に刺されたんじゃないの?
と言われました。
ダニはこの年齢だと症状が出ないと言われました。

虫さされ用の薬を処方してもらいましたが、
今日朝起きたらプツプツが広がって
頬や太もも腕にも広がっています。
これ、虫さされじゃないですよね?💦

写真載せますが、似たような症状があった方
なんだったのか教えてください💦
また明日皮膚科に受診しようと思います…

コメント

はじめてのママリ🔰

納得がいかなければセカンドオピニオン?もありだと思います!
あたしも小児科で見てもらったけどん?って感じになったので皮膚科に行き診断してもらい薬をもらったら良くなりました!!