※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開の手術時間は1時間程度です。麻酔で下半身が麻痺し、手術中は意識があります。手術後はお腹を閉じるまでの感覚や先生たちの会話が気になるかもしれません。

帝王切開について教えてください。

手術時間はだいたい1時間くらいですか?

下半身にだけ麻酔がかかっていて、意識がある場合
赤ちゃんが産まれた後、お腹を閉じて手術が終わるまでどんな感じなんでしょうか…?

先生たちの会話が気になってしまいそうです😅

コメント

もんもん

友人の話によると1時間から1時間半くらいだそうです😊
場合によっては全身麻酔の方もいましたが、だいたいは下半身麻酔みたいです。
赤ちゃんが生まれたあとは内臓を元の位置に戻して(これが気持ち悪いそうで💧)
そのあと閉じるそうですよ💦

はじめてのママリ🔰

はっきりは覚えてないですが、1時間から1時間半で出てきたと旦那が言ってました‼︎
赤ちゃんが出てきたのは10分くらいです!

赤ちゃん生まれた後は私はもうなんかしんどいというか意識朦朧としてて…😅
下半身の感覚ない感じも不快で…💦
眠らせてもらう事もできるので、その方が楽かもしれません‼︎

みぃ

手術開始から終了までは1時間ぐらいでした!
赤ちゃんは開始から10〜15分ぐらいで出てきます😊
赤ちゃんが出てきてからがすごく長く感じて、気持ち悪くなったりもしました😓
痛みは全然ないですが、意識はあって先生たちの会話は丸聞こえなので「出血ちょっと多いなぁ」とか「収縮悪いですねぇ」って聞こえて、ズボボボーって血液?吸う音とかも聞こえるしめちゃくちゃ怖かったです💦
でも先生たちは普通に「〇〇先生あのお店行ったらしいですよー」とか世間話しながら手術してて、先生たちにとっては世間話しながらでもできるぐらい日常の手術なんだなぁと少し安心した記憶もあります😂
あとは頭元にいたベテランの看護師さんがめちゃくちゃ励ましてくれたので安心できました!

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

1時間くらいでした🙋🏻‍♀️
胸から下、麻酔かかってて看護師さんが1人ずっと手を握ってそばにいてくれました!
赤ちゃんが生まれるまではあっという間でしたがその後の傷口を塞ぐ時はすごく長く感じました🙄
ですが、定期的に先生も話しかけてくれるし今どんな状況なのか軽く説明してくれたので心細さや怖さはなかったです!

POOH

赤ちゃんが生まれたあとはみんなで仲良くお喋りしてましたよ!

名前なにするの?
上の子達誰か見ててくれてる?

POOH

とか色々話してあっという間でした!

あと赤ちゃんの頭が透けて見える!って言われて、みんなが見てるので私もみたいっ!って言ったら動画撮っといてやれーって先生が言ってくれました^_^