※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クーピー
子育て・グッズ

寝返りができるようになったら、注意点とオムツの変え時について教えてください。

寝返りが出来るようになったら、何に注意すればいいですか💦?
また、オムツはテープからパンツタイプに変えるタイミングですか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

窒息しないように周りに物を置かないことですかね💦
朝起きたら娘がうつ伏せで寝てること結構あるので、タオルとか枕とか置いてると危ないなあと思います😭
私はまだオムツタイプは履かせにくかったのでしばらくはテープタイプ使うつもりです☺️

• クーピー

クーピー

わかりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月7日
ママリ

うつ伏せで寝てしまうことが増えるのでまずはそれに注意ですね🤔
あとはソファや大人のベッドに寝かせてたら落ちましたとか枚ママリでもよく見るので、もしそういうところに寝かせるなら目を離さないとか、落ちないように対策したほうがいいです!

パンツタイプのオムツは1枚あたりの値段が高くなるし、1パックの枚数も減るので、寝返りしてオムツ替えが大変!ってなってからで大丈夫ですよ✨
腰がすわるまではテープのほうが楽だったりします😌
娘は7ヶ月半くらいまでテープ使ってました!

• クーピー

クーピー

落ちるのはこわいですね😱

わかりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月7日