※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
妊娠・出産

男の子の抱っこコツについて教えてください。育児がしんどく、自信がないです。

男の子の育て方
日に日に重くなる我が子ですが
そろそろ4kgで腰、手首、肩が終わりそうです。
抱っこのコツなどあれば教えてほしいです🥲
男の子は重いよ〜と言われるのですが、
切迫早産の安静から出産育児がしんどすぎて🥹
正直これからやっていける自信がないです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

出かける時はベビーカー、抱っこ癖をつけないようにするしかないですね🤣🤣どんどん重たくなるので抱っこ紐でも肩腰やられます😂😂

はじめてのママリ

うちは約3700gで産まれました😂
抱っこのコツは、手先じゃなくて腕全体で抱く感じですかね🤔首も座って、体がしっかりしてくれば、テキトーに抱いても大丈夫なので、気は楽になるかもです💡
あとは、子供の体重が増えるにつれて自分の筋力も増してる気はするので、息子は今10kgですがまだ大丈夫です😅
でももしお子さんが、ずっと抱っこじゃなきゃダメで泣いちゃうタイプだと、きっと辛いですね😢

ママリ

トッポンチーノや抱っこ布団を使って抱っこすると楽ですよ😆
寝てもそのまま置けるので、背中スイッチ発動し辛いです👍

はじめてのママリ

授乳の時に左右変えるのが地味に手首やられるので、子の頭を自分の足側から回すのではなく、自分の胸側から回すようにしてます!首据わるとやりやすいかと。
首据わってない時の横抱きは極力脇をしめると重心が自分に近づいて腕への負荷が減ります!