※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎
家族・旦那

私は声が大きい人が苦手です。旦那さんも私に怒って怒鳴ったことなど一…

私は声が大きい人が苦手です。旦那さんも私に怒って怒鳴ったことなど一度もありません。温厚なひとです!でも、くしゃみが大きくて毎回、ビビります!!!あれはどうにか小さくなる方法はないものでしょうか??自分のオジィちゃんもでした(°_°)ちなみに、義理父の声が大きいので、それだけで同居したくありません。義母さんは大好きです。
うぅ。。。

コメント

黄緑子

くしゃみをする瞬間に吸う息の量で大半決まります。
なので、本人が癖づけないと治りません^^;
あとは、くしゃみとして吐き出す時に声を出すか息だけかです♡♡

  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    ご回答ありがとうございます!
    あまり。息を吸わないってことですかね!やらせてみます(^^)

    • 1月26日
はむ

めっちゃわかります!
うちそれで旦那と喧嘩になりました(笑)
でも子どもが生まれて、旦那のくしゃみで赤ちゃんがビクッ(*_*)となるのが可哀想で、気を付けてくれるようになりました(^_^;)

  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    共感してもらって嬉しいです!!
    私も赤ちゃんの時オジィちゃんのくしゃみで泣いてたみたいで…大人になっても無理みたいです……気をつけてくれるように話します!

    • 1月26日
  • はむ

    はむ

    最初、怖いからくしゃみもっと静かにしてって言ったら、そんなの生理現象なんだからしょうがないだろう!とキレられました(笑)
    でも赤ちゃんでも驚くのを目の当たりにして、ビビるのも生理現象なんだってことがきっとわかったんでしょうかね(^_^;)
    旦那さん素直に協力してくれるといいですね〜!

    • 1月27日
  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    えぇー!キレなくても(°_°)!!可愛い子供のために頑張ってくれることを願います…お互い頑張りましょうね♡

    • 1月27日