※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
妊娠・出産

1時間かかる産院で出産退院することに不安を感じています。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。2週間、1ヶ月検診も心配です。

出産時
産院が車で1時間だったって方いらっしゃいますか?

もともと近くの産院で産む予定でしたが、
切迫で1時間かかる病院に入院し、
このまま出産退院までここで迎える予定です。

退院時1時間もこの子を車に乗せるのが不安で
とはいえどうしようもできないんですが。

その際全然大丈夫だったよ!とか
何かアドバイスあれば教えていただきたいなと思ってます。

それが大丈夫であれば2週間、1ヶ月検診は乗り切れるなとは思っているのですが。

コメント

さゆ

おくるみに巻いて抱っこで車に乗せて帰りましたが大丈夫でした!

• たろう

たろう

回答ありがとうございます!
    チャイルドシートは乗せてないかんじですか??
    首座ってないし心配で🫤
    でも抱っこでもいけますもんね!ありがとうございます!

• 5月7日
  • さゆ

さゆ

チャイルドシート間に合わずで心配しながらの抱っこでしたが
    なんだかんだ安全運転してもらってどうにか済みました。

• 5月7日
  • さゆ

さゆ

でも、チャイルドシート あるに越したことはないのでそれ以降はチャイルドシートに寝かせてます😭

• 5月7日
コーヒー牛乳

出産は東京でしたが、退院してそのまま神奈川の実家に里帰りしました!
片道1時間半ぐらいでしたが、赤ちゃん寝ていて大丈夫でしたよ👍
チャイルドシートに乗せました!
チャイルドシートに乗せた方が絶対いいです!!万が一事故が起きたときに抱っこだと赤ちゃんふっ飛びます💦
2週間、1ヶ月検診も実家から通いましたが問題ありませんでした!