※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

5/5から症状が続き、血液検査を受けたが問題なし。微熱が続くので心配。詳しく調べた方がいいでしょうか?

血液検査の結果について詳しい方教えていただきたいです。
4/29〜発熱があり、一旦5/2には解熱しましたが、
5/5から嘔吐、下痢、腹痛、発熱(最高39.5)があり昨日小児科で血液検査を受けました。
炎症反応はあるものの白血球の数値とかは問題ないと言われました。
昨日小児科に行った日はもう熱も下がって嘔吐もなく下痢1回だけだったので治ってきてるなって思ってたのに、
今朝から36.9〜37.2くらいあります。
こんなに長引くんでしょうか?
元々月1ペースで発熱があったのでそれも心配で血液検査を受けました。
今すぐ何か大きな病気にかかってるわけではない、と言われて昨日は安心したけどまた微熱があり本日に大丈夫なのかなと不安です。
もっと詳しく調べたほうがいいでしょうか?

鼻水や咳はないので薬は吐き気止めと解熱剤しか飲んでません。

コメント

ひよこ

血液検査の結果です   

なひまま

長引くというか、免疫が落ちてる時に何かに別のものに感染してしまったという感じがします🤔
血液検査の結果は確かに炎症反応はちょっと高いかな?という感じですが、先生が言う通りにすぐに大きな病院で検査という数値ではないと思います😌

早く良くなるといいですね😓