※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
子育て・グッズ

生後9日で4時間間隔の授乳は大丈夫でしょうか?看護師さんには4時間はあけないでほしいと言われました。

生後9日ですが、授乳までの間隔が4時間あいてしまいました。看護師さんには4時間はあけないでほしいって言われたのですが、大丈夫でしょうか?💦

コメント

まろん

育児お疲れ様です☺️
その頃は脱水予防もあるので3時間おきに授乳してました🍼

1回くらいは気にしないでいいと思いますよ☺️

👦🏻

私も4時間あいたり最高で7時間も空いてしまったことがあります…😭
心配で小児科の先生に聞いたら
体重もしっかり増えてるしその後の飲みとかも問題ないなら心配ないよと言われました!!
後おしっこなどがちゃんと出てる?など聞かれました!!

☺︎

4時間は空くことありました☺️その分1日の授乳回数が減らないようにはしてました☺️

ままり

わたしは産院で母子同室の時に寝過ぎて4時間以上あいてしまいました🥲
その後しっかり飲ませておしっこも出てるなら大丈夫と思いますよ!🙆‍♀️
産後で大変ですよね、お疲れ様です!

ママリ

入院中、他の回で調節してできれば1日8回くらい、少なくとも7回になればいいよ!と言われました〜