※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minomushi
家族・旦那

本当、旦那がいると寝かしつけうまくいかない(ꐦ°᷄д°᷅)寝かしつけしてる…

本当、旦那がいると
寝かしつけうまくいかない(ꐦ°᷄д°᷅)
寝かしつけしてるのわかってるのに
テンション高めで寝室に入ってきて
娘溺愛なのは分かるけど
抱っこして話しかけて
触りまくって、結局覚醒。
せっかくウトウトしてたのに!

ご飯食べないとだし
お風呂も入らないとだから
どうせそのままパスしてくるんだろな。

コメント

うちもそんな感じでした(><)
やっと寝たのに大きい声で話しかけて来たり、寝かせてるのに子供に可愛いね~ねんねしなね~ってテンション高めで騒いで結局子供は、遊んでくれるって思って起きちゃって、ご飯もお風呂も遅くなって、寝る時間も少なくなって、辛いですよね(T ^ T)

どうして人のこと考えてくれないんですかね…寝不足続いてふらふらします

• minomushi

minomushi

本当にそれです!
    いつもの事なんですが、今日はあと少しで完了だったのに振り出しに戻されたので余計にイライラしました😩!
    少しでも早く寝かしつけて自分の時間にしたのに倍の時間がかかる、、、
    俺が寝かしつけるからええやんけ!仕事しとるから戯れる時間ないやん!とか言われるんですけど、結局中途半端でパスされて。
    でも本人は寝かしつけ出来てる気でいるから何言っても聞かないしでむかつきます!

• 1月26日

旦那さんは寝かしつけがどれだけ大変か分からないですもんねo( ›_‹ )o
うちも出来るだけ寝たかったのに旦那が寝てる息子を起こして覚醒して息子が泣いて‥のエンドレスでイライラしてました(꒪⌓︎꒪)

2ヶ月になって、うちは旦那に預けて買い物出たり、休みの日に遊びに行かせずに一日私たちと過ごさせたら私たちの苦労が分かったみたいです( ¯•ω•¯ )
旦那さんにも私たちの一日を体験させてみたらいいですよ⍢⃝

• minomushi

minomushi

本当にそれです。
    俺が寝かしつけするわ!とかいうんですけど、毎回娘が寝る前に旦那が寝て。娘泣いても起きないから私があやして寝かして。本人は記憶にないから何言っても寝かしつけ出来てる気でいるんですよ。
    目をつぶっただけで、よっしゃ寝た!って言うんですが、そこからが長いことを分かってない😑

日中預けたことはあるんですが寝かしつけは経験してないんですよねー。何回かさしたら自分が先に寝ちゃうし。あーやんなる。

• 1月26日

まーーーーったく同じです。笑
せっかく寝せてるのに
子供の名前読んだり
ちょっかいだしたりで覚醒して
寝ないからはい!ってパスしてきて
授乳始めると
旦那はじゃあおやすみ〜ってしてます😕

• minomushi

minomushi

どこの家庭もそうなんですかね〜?
    何度言っても聞いてくれないし娘の睡眠時間を犠牲にして、諦めるしかないかな😞
    授乳し始めたらおやすみ〜まで一緒です!しかも三秒で寝始めるから本当にタチ悪い。

• 1月26日
凛

迷惑ですね。
起こすなら寝かしつけまでお願いすべきです。
そんな少しのストレスが溜まると爆発しますよ。

抱っこしたいのはわかるけど、もう寝かしつけしてたら入ってこないでと行ったほうがいいです。
うちはハッキリ言いました。
そして、抱っこするなら寝かしつけまでしてねと言いましたよ。

マミー

旦那ではなく実家にいたとき実父がそうでした
そろそろ寝かせるって時に酔ってテンション高いまま子どものテンションも上げる😤

酔ってる時言っても聞かないからその日はしょうがないと思って次の日「昨日寝なくて大変だったんだけど😤」と言いました

次から「そうしたら自分で寝かせ」と言うようにしたらやらなくなりましたよ

• minomushi

minomushi

酔ってこられるのも困りますね😱😱
    寝かしつけやってるやん!と言われるのですが、中途半端でパスされるんですよねいっつも。私1人だと30分で寝付くこともあるのに旦那がいると2時間くらいかかります💧
    娘と関わりたい気持ちは嬉しいけど、本当に邪魔だぁぁぁ。

• 1月26日