※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

熱が5日続いて心配。病院で風邪と診断されたが、症状が続く。明日の外来で再診断することに。熱が長引くことはあるのか心配。

3日からそこまで高くない熱が上がったり下がったり
今日で5日目です( ; ; )

さすがに熱5日目なんてなったことなくて
心配でたまりません😭😭😭

かかりつけの総合病院に連れて行こうと
救急電話したらひとまず熱続いてても
元気なら明日の外来で来てくださいと言われ😭

こんなに熱続くことあるのでしょうか。

検査系は一切しておりませんが
昨日かかりつけでは風邪と診断されてます( ; ; )

コメント

ままり

娘が6日間熱が続き昨日やっと下がりました(;_;)
連休前に小児科でインフル、RSの検査だけして陰性でした。
下の子も4日間。
私も2日熱が出ました(;_;)

原因分からないままです。
ご家族の方はうつってませんか?
なんのアドバイスも出来ませんがお大事になさってください!!!

  • A

    A

    6日間は心配でしたよね😭
    そして下がってよかったです( ; ; )♡

    なんなんでしょうね!
    ママリで見るとこのGW
    めちゃくちゃ熱長引いてる子
    多くてなにのウイルスなのか🦠

    うちは次女が熱がないけど
    ちょっと鼻と痰が絡みますね😭

    • 5月7日
とも

うちも5日続いて今朝やっと解熱しました。症状的に多分ヒトメタかRSです。前にRSだったとかも熱5日続いたので💦

  • ままり

    ままり

    横からすいません💦
    上にコメントした者です💦🙇‍♀️

    お子さんはどんな症状が出ていましたか??
    うちは咳が酷いのと鼻水と熱。
    後半は少し下痢をしていました。
    熱が下がってからも咳は続いていて、上の子は鼻水が黄緑色にに変わりました。

    • 5月7日
  • とも

    とも

    うちも咳が酷いです💦始めは熱と空咳から始まって、鼻水はそこまで目立ちませんが38℃以上が5日目まで続いて、3日目くらいから痰絡みの咳に変わってとにかく咳が酷いです💦

    • 5月7日
  • ままり

    ままり

    教えて頂きありがとうございます!
    空咳は全然なかっのですが、咳がひどいです…🥲
    ご両親にはうつっていませんか?

    • 5月7日
  • とも

    とも

    旦那に移り、本人はやっと解熱したと思ったら下の子が熱出始めました😭熱下がっても咳だけまだ酷いので、熱の下の子と共に明日受診します💦私だけかろうじて生き延びてますが下の子が赤ちゃんでベッタリなので時間の問題かと思います笑
    RSかヒトメタニューモなど厄介なウイルスにかかってると思います…

    • 5月7日
  • ままり

    ままり

    順番にうつりますよね( ; ; )
    うちも長女、次女、私とうつりました。
    いつも1番にうつる旦那が無事ですが、最後にうつるのか…😇
    ママさんにはうつらないと良いですね😢😢

    • 5月7日
  • A

    A

    5日間長いですよねお疲れ様でした😭

    うちも今日で5日目で昼前から
    平熱になったり微熱になったりで
    流石にもう解熱してきてるかなぁ
    という感じですが心配なります( ; ; )

    RSって長引くとか言いますよね!
    今熱の子多そうですけど
    何のウイルスが流行ってるんでしょうね😭😭😭

    • 5月7日