※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゃん
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんが寝返りをして寝返りが楽しいようで、寝返り防止に悩んでいます。寝返り防止クッションも危険と聞いています。良いグッズやアドバイスがあれば教えてください。

3ヶ月半の女の子を育てている新米ママです。

生後108日で寝返りをするようになりました。
そこから寝返りが楽しいのかずっとコロコロしてます。

寝返り返りはまだできません。

うつ伏せ寝が怖いので、バスタオルをくるくる巻いて俵形にして両サイドにセットし、その上から薄いバスタオルを広げて娘を寝かせているのですが

俵形のバスタオルを押し除けて寝返りをしたがります。

真横に寝てくれるならいいのですが、娘はかなり舐め癖があって、下の枕を舐め、疲れるとそのまま入眠しそうになります。

枕を取ったりしましたが、結局下の敷布団を舐めます。

娘がゴソゴソ動くのに敏感になり、また実際に寝返ろうとするので何度も何度も必死で戻し、バスタオルで挟み直し、の作業を夜中にするようになり、寝た気がしません。

かと言って寝返り防止クッションは危ないなども聞くので、、、、

なにか良いグッズやアドバイスがあれば教えてください🥵

コメント

はじめてのママリ🔰

2リットルペットボトルに水入れてそれをバスタオルで巻いてゴムで止めたものがいいですよ!

• たゃん

たゃん

コメントありがとうございます!

なるほどです!🥺

結構がっつり挟んじゃっても大丈夫ですかね?!

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぎゅっと挟むまではしないですが、キツくない程度に横に置いてました!
    あと枕と掛け布団のバスタオルは危ないので使わなかったです!
    服やスリーパーで調節してました。

• 5月7日
  • たゃん

たゃん

返信遅くなりました!

あれからペットボトルで挟んで寝てみましたが、まだまだ寝返ろうとはしますがマシになりました!

完全には気を抜けませんが、少しだけ楽になりました!ありがとうございます😊

• 5月9日