※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

少し愚痴ります。今日、旦那は前々から決まってた旦那の友達の結婚式に…

少し愚痴ります。
今日、旦那は前々から決まってた旦那の友達の結婚式に
行っています。帰るのが23時頃になると言われました。
久々に会う県外からの友達もいるので
楽しんできて欲しいと思い、
その時は何も思いませんでした。

その後23時前に帰宅して
また飲みに行くとのこと。
それもまぁ今日は多めにみようと思い
楽しんできて!と送り出しました。
帰りは1時頃になるとのこと。

今2時ですが全く帰ってきません。
私は8日に誘発分娩のため
入院が決まっています。
いつ産まれてもいい週数です。

でも、久々にあった友達と話す事も沢山あるし
独身に戻った気持ちで楽しいんだろうな!
と肯定する気持ちもありますが
私が12時超えると怒られるのに。
(妊娠前の時に)

彼はいいの???
と考え出してきました。
そう思うとくそイライラしてきます。

妊婦じゃなかったら多分思わなかったと思います。
多分頭のどこかで彼に対して
いいよね、仕事だけしてればいいからって言うのが
あるからこんな小さい事でイライラするんだろうなと、、

でも稼いで帰ってきてくれてるのには
変わりないわけなのでそこは素直に感謝してるのですが、、
(今私が無収入のため)

腹立つので、出産して卒乳したら
夜中の3時まで遊んでみようと思います。
いいですよね??

そして今日のお昼は美味しいお肉をかって
カルビ丼でもして明日に備えます。

皆さんはこんな時相手に思うことを伝えますか?
長くなってすみません🙇‍♀️

コメント

かな

いつ産まれてもおかしくない妊婦の妻を放って夜中まで飲んでくるってことは私が同じことやったときも文句は言わないってことよね?言えるわけないよねwと笑顔で言っときますかね(*´˘`*)
出産頑張ってください(*¨̮*)✨️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうこしてると陣痛のような痛みが来ました🫠
    これが前駆陣痛なのか、、
    とりあえず頑張ります!

    • 5月7日
なつ

私なら伝えます!!
質問者様ほど出産の数週が間近なら、何かあってもおかしくはないので💦
勿論、質問者様が仰るように久々の友達とかなら本当に数年に1回会えるかどうか分からなかったり、おめでたい日でもあるし、快く送り出された側からすると後からグチグチ言われるのは嫌だと思うので、飲み会どうだったか楽しい話題を先に聞いてから、良かったねって言ってあげて、その後に、私は出産が目前だから1人だと不安で心細かったみたいなニュアンスで伝えると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    先程帰ってきたので、私も出産したら3時まで帰らずに飲み会する!って言いました笑

    私を気遣って烏龍茶しか飲んでないとかほざいてましたけど笑

    • 5月7日