※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母乳育児でしこりができやすく、横抱きと縦抱きで乳のスッキリ感が違います。詰まりの解消方法やすっきり感がない時の対処法について教えてください。

母乳育児、しこり

しょっちゅうしこりができます。
特に左は詰まりやすいのかしこりや
乳口炎になってしまいます💦
常に乳腺炎の恐怖と戦ってます😞

質問ですが、横抱きだと乳がスッキリ
しないのに縦抱きだとスッキリ
します。同じような方いますか??
でも縦抱きは赤ちゃんが苦しそうに飲み
怒ります😭

授乳後も右と違って左はすっきり感がなく
まだ重いような感覚です😵‍💫
全部飲んでもらってもそんな感じです、、
左の溜まりが良すぎて困ってます😞

・詰まりはどうやって解消してますか?
・すっきり感がない方どうやると落ち着きましたか?

コメント

みい

飲み始めは左右交互にしてますか?
飲ませる時に詰まりやすい部分を圧迫するとすっきりします!奥の方が残るのは赤ちゃんが深く吸えてない可能性もあるかもです💦

グラタン大好きママ

私も詰まりやすい体質らしく、しょっちゅう乳腺炎になっていました😭

病院へ行って言われたのは、小さいうちは赤ちゃんの飲み方がまだ下手なので、いろんな角度(フットボール抱きがオススメらしいです)から吸ってもらうことと、残っている感じがある場合は搾乳するといいこと、水分をしっかりとるということでした😢

o

1人目の時に毎月2回乳性炎(完母)で泣きながら授乳してました🤱
2人目は4ヶ月まで混合でその後は完ミで超絶ハッピーライフを送りました😂
それでも3回は乳腺炎になりました…

私も横抱きばっかりであげてると詰まるので縦抱きがよかったので、寝転びながらあげてました🥺